fc2ブログ

ひとりで手作り

母が京都へ帰った次の日、イケアから家具が届いた。

ああ、これからまた手作り地獄が始まるんやなあ。
前の家のときも一人で電子レンジ台とかワゴンとか作ったもんなあ。
あのとき結構懲りたはずなのに、
忘れてまた組み立て家具にしちゃったわ。

でもわりと好きだったりもするんだよね。
むーさんが帰ってくるまでにいっぱい作っといたらビックリするやろな~
なんて軽い気持ちでソファから作り始めた。

P1020732.jpg
組み立て前。
なかなか手強いニオイがするなあ。

実際作ってみると、説明書はわかりやすいから難しくないんやけど
わりと順調にすすんでいった。
ただ、やっぱり外国製ってサイズがアバウトなのか、
カバーがソファより若干小さくてなかなかかぶせられず、かなり苦労した。
肘掛をつけてたらカバーがめくれあがってきてて、何度か組み立てなおしたり。
思ったより時間がかかった。

そして出来上がったのがコチラ。


PA0_0004.jpg
やりました!作りました!
一応むーさんに最後完成させてもらおうと思って
クッションのカバー1個だけ残してたんやけど、
むーさんたらクチャクチャに詰めやがりまして(下品な言葉でスミマセン)、
結局掛けなおしさせていただきましたわよ。フン=3


その後、ミニテーブルもひとりで製作。
その次のダイニングテーブルで、私の握力ではネジが締められず
途中で力尽きて放置されている。。。
現在、ごはんもそのミニテーブルで食べてる状況。

イケアの組み立て家具って
組み立てやけどかなり丈夫なつくりをしてるから
構造は簡単でも、作るのに力が必要やし、女手にはちょっと大変。

むーさんはまだまだ忙しくて家具作りどころじゃないし。

いったいいつになったら全部完成するやろうなあ?

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/03/28 23:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク