スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★引越前のごはん―後編

引越前のごはん、続き。

3月10日 9日に続いて、カレー
3月11日 さらに続いて、カレー
3月12日
P1020731.jpg
アスパラガスのベーコン炒め
ほうれんそうのおひたし
ツナコーンサラダ
フライドポテト
ごはん

このころには冷蔵庫もだんだんきれいになってきた。
この日は1袋半もあった冷凍フライドポテトを全部使って
てんこもりのポテトを二人で食べるも食べきれず、
次の日の昼まで食べた。
トランス脂肪酸とりまくり


そしていよいよ引越前日。


前日なんてもう作ってる場合じゃないのに、
炊いた白ごはんと卵が残ってたのでチャーハンを。

でも、よっぽど疲れてたんやろうね。

出来上がったチャーハンをお皿によそおうとして、
お茶碗1杯分くらいぶちまけてしまった。
昼間きれいに磨いたガステーブルの上にも
キッチンマットの上にもごはん粒がべっちゃり
NOーーー!!
ごはんを拾おうとしてふと床を見ると
うしろに置いてたゴミ袋から新聞紙にしみこませてたサラダ油が滲み出て
床からマットから、スリッパまで油まみれでべったり

なんでこんなときに仕事増やしてんだ、私 orz
油を拭きながら、悲しくなった。

どうやらここにきてプッツリ切れてしまったみたい。
そういえば、風邪をひき始めたのもこの日からやった。
張り詰めてた緊張感がもたなかったんやろう。

引越を目前にして心折れてしまった私は
ごはんだけ食べて、そのまま寝てしまった。
準備も終わってないのに。

そして次の日、なんとかギリギリで詰め終えた。

ああ、引越が午後からで良かった。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/03/21 23:58 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
都内でお引っ越しですか?
なんぼ近くても、引っ越しは面倒ですよね。お疲れ様でした。
[ 2008/04/02 17:00 ] ぽん [ 編集 ]
引越し前日までお料理するなんて
てーさん主婦のカガミ!!
私なんて引越しする際は一週間前から
料理は中止~☆と決めて
調理器具全部ダンボールに詰め込んじゃいますもん(笑)

引越し後も荷解きやら手続きやら
色々大変でしょうが無理のな程度に頑張って下さいね♪
[ 2008/04/03 10:20 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ぽんさん
徒歩10分くらいのところへ引越です^^;
近くて良かったのは古い家と何度も行き来できたので後から掃除に行ったりできた分、少しは楽できたかなとは思いますが、それでも引越は疲れますね。
(正確には神奈川なんですが、タイトルが“東京”なんでややこしくてスミマセンm(_ _)m)

>ちゃちゃまんぼうさん
私も何日か前には中止しようと思ったもののずっとひとりごはんだったので、予想以上に冷蔵庫が片付かなくって。
でも引越後は2週間も出来合いのごはんで辛かったから、逆にしといて良かったかもしれないです(汗)
[ 2008/04/07 18:09 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



