



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ひな祭りごはん

P1020724.jpg
ひな祭りに→バラ寿司
焼き厚揚げ たっぷりかつおと生姜のせ
お吸物

いくらとえびたっぷりのバラ寿司。
母から送られてきた絹さや(なんで絹さやをチョイスしたのかはよくわからないけど)も
入れたらちょうど彩りも良くなって、
うん、なかなか美味しそうでしょ?

二人分にしてはいっぱい作っちゃったので
おかずは控えめ、というか手薄になってしまったけど
チラシ寿司でじゅうぶんお腹いっぱいになった。
ごちそうさまでした



引越業者も即決まり、
なんだか着々と物事が運んでいってる感じ。
あれだけもめたり悩んだりしてた(のは私だけやけど)のにね。

でも、これからの荷造りとか掃除とかは
さすがにすんなりとはいかんやろうな。
とくに、ぎっくり腰もちのむーさんは、今回(も)期待できそうにないし。

結婚して一緒に住み始めたときだって、
むーさんが片付けるから、と言い続けていた荷物は
ダンボールに半年以上詰めっぱなし。
手をつける気配すらなし。
結局、全部片付けたのは私やったもんな。

今回だって引越やーって言うてんのに
転職前の気持ち整理に「旅に出たい」とか言い出すし。
今回先が思いやられるわ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/03/03 22:26 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
ふふふっ。どこも同じですねえ。。
それは、むーさんのおしりに火を付けるしかありませんな・・・・・。

片付ける気配のない荷物は、
「片付けへんのやったら全部捨てるで!!」と
ゴミ袋片手に詰め込んでやったら
(もちろんフリだけやけど・・・)
慌てて、片付け始める我がダンナ。

最近は毎度この方法でお片づけさせてます(爆)
ほんま子供でも、もちっとマシちゃうやろか???と思う今日この頃。

てーさん優しすぎるんですよぉぉ。
[ 2008/03/08 00:13 ] グレープ [ 編集 ]
バラ寿司の彩りの良さが素敵☆
私はもっぱらすし太郎でトッピングも
錦糸玉子ぐらいで済ませる、超手抜きで~す( ̄▽ ̄;)

引越し大変ですね。
私も約3年の間に2回引越ししてるんで
引越しと聞くと拒否反応が(笑)

転職前の気持ち整理に旅、ですか。
わかる気もするけど、それは引越し終わってからですね(*^。^*)
[ 2008/03/08 09:35 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
お寿司エビにイクラで、めちゃ豪華ぁ~。
あたし、ちらし寿司に絹さや好き♪
お母さんナイスセレクトだわ★

引越準備着々だねぇ~。
あたしも入居時に戻れたら…
もっといい家具とか買ったのになぁ~。
ケチるんじゃなかったなぁ~ってちょっと後悔よ。
[ 2008/03/08 10:35 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>グレープさん
どこのご主人も同じようですね^^;
ほんと、大きな子ども。いや、子どもよりやっかいです。
この週末は多少片付け始めてくれてますが、体力ないから早いうちに力尽きてしまいそうです。

>ちゃちゃまんぼうさん
これもすし太郎みたいなやつですよ。頑張ってみたといってもトッピングだけです。アハハ・・・
3年で引越2回とは大変ですね~。でも私も次住むところはたぶん短期間なので、他人事じゃないです。。。

>ゆぽぽんさん
たしかにこれを機に、「いい家具買いたいナ~」って欲がついつい出てきちゃいますね。
でも結婚当初買った中で唯一いい家具が、今回の引越で一番のネックに。。。
どうやっても後悔はつきものなのかもしれません。
[ 2008/03/09 14:14 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



