スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★おかかチャーハン

P1020712.jpg
おかかチャーハン
冷凍カニクリームコロッケ
冷凍枝豆

昼間、2時っチャオ!グッチ裕三さんが
どこの家にもあるもので作れるごはん、ということで
紹介していた“おかかチャーハン”。

おお、うちの家にもあったよ、食材が。
買い物に行かなくても揃ってる~
ひとりごはんだし、早速作ってみたら美味しかった。
本当にこれでもかってくらい鰹節を入れたけど
ぜんぜん多すぎない、ちょうどいい。
これ簡単やし、また作ろう


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/27 23:21 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
うちもさっそく作ったよ。
ほんと簡単で美味しかった。
ただ、我が家はニャンズがジャマしにきて大変やったけどね(苦笑)

それより、てーさんお引っ越しするんですね。
これから大変だろうけど、楽しくてワクワクですよね。
家具や家電も新しいの欲しくなっちゃったりしますよね。
あとは物欲との戦いです(笑)
頑張ってくださいね。
[ 2008/03/03 20:37 ] グレープ [ 編集 ]
ぬぉウマそう♪
グッチさんのお料理、簡単でいいよね。

ゴハンとオカカだけでええの?
紅生姜までおうちにあるてーさんスゴ~!
その紅生姜のしたの黒っぽいのはなぁに?
[ 2008/03/04 19:08 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
グッチさんのお料理、結構ヒントをいただいて我が家でも作っています。
ただ、グッチオリジナルに比べると、使用する油やマヨの量はかなり抑えてますが(苦笑)

引越しまでタイヘンでしょうがFIGHT♪
[ 2008/03/04 20:56 ] さいふぁ [ 編集 ]
>グレープさん
たしかに、猫ちゃんたちにはたまらないでしょうね。
おかかの香りたっぷりだしww

新しい家になると思うと、あれもこれも新しくしたくなりますよね。
とくに結婚した当初いろいろ我慢させられたので、その反動もあって、
今、すでに相当な物欲が湧き上がってきてます。危険だ~

>ゆぽぽんさん
黒いのは焼き海苔ですよん。
バターでごはんを炒めて、最後に黒こしょうをかけてくださいね。
おかかはケチらずにたっぷり、がポイントだそうです。
詳しいレシピはリンク先にあるので良かったらどうぞ。

>さいふぁさん
グッチさんのお料理はよく見るんですけど、作ったのは初めてです。
簡単でおいしかったですー♪
「おいしくて、簡単」がモットーだそうです。
引越しまでいつも以上にズボラ料理になりそう(笑)がんばります。
[ 2008/03/05 20:22 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



