スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ケチャップチキンカツ

P1020687.jpg
焼くだけ!ケチャップ味のチキン
茹でるだけ!糸こん明太
お湯かけるだけ!玉子スープ
ごはん

この日も相当手抜きですなあ。



そうそう、いよいよ引越しをすることになりました。




といっても、今の家から徒歩10分くらいなんやけど。

この週末はひとりで不動産やさんに行き、物件を見て回った。
もちろん、ぎっくり腰療養中のむーさんは留守番。

土曜日に見たところは良かったけど、
ちょっと間取りが気になるのと予算オーバー。

日曜は別の不動産やさんで、結構時間かけて探して内見もしたのに
家帰って相談したらあっさり却下。
たしかにこっちは部屋はいいけど、環境がちょっと気になる。

でもね、むーさんの条件「駅徒歩5分」で、予算に合ういい物件なんてないよ。
だから勝手に条件広げて「徒歩10分」で探したけどね。
(不動産やさんにも「本当は5分が希望で・・・」といったら呆れられた)
それでやっとこさ見つけた物件やったのに、あっさり却下。

おまけに家でおとなしく寝てるのかと思いきや、
パソコンで映画とか見てるし。キーッ
「パソコン見れるなら物件探しくらいしてよ!」と言ったら
「だって、どれもイマイチやもん」だとぉ、コラ

挙句の果てには「僕は徒歩5分なんて言ってない」と言い出す始末。
これまで家を探すエリアを決めるのにも、
都内に行くだの、今の街で探すだの、
二転三転してなかなか探し始められなかったところに、
2週連続でダウンしてしまったくせに。

そんなこんなで話し合いもロクに進まず。
で、不動産やさんに抑えるかどうかの電話を入れられずにいたら
向こうからかかってきて
「すみません、やめときます」っていったら不動産やさんにキレられた。

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂とはこのことやね。

結局は土曜日に見た物件に決めた。
予算は多少オーバーやけどそこは頑張ってもらうしかないっしょ。
でも言うことがええわ。
「ネットで見たときからピンと来てた」やって。
あーハイハイ、そうですか。
物件探したり見に行ったり、どうせ私は無駄でしたよ。
でも、その物件、自分が見つけたかのようにおっしゃってるけど
そもそも私がネットで探してきたのに、わかってるんかしら。


まあ、結果的には
キレてくるような不動産やさんで契約しないで済んで良かったなあとは思うけど。
でも、それもむーさんの判断が全て正しかったかのようでちょっと悔しい。。。
複雑な心境やわ。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/24 23:29 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
久々のコメントになってごめんね。

引越するんやねぇ~。
いろいろあったみたいだけど、無事決まってよかった!
あたしが不動産屋にお世話になったんは実家の引越1回だけだったけど
結構パワーいるよねぇ~。
そして実際の引越はもっとパワーいるけど…。
素敵な新生活始められるといいね!!
[ 2008/03/02 01:34 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
お引っ越し大変ですねぇ。
てーさんにとっては消化不良みたいでしたけど、とりあえず引っ越し先が決まって一安心ですね(苦笑)
こちらは家具付き物件が多いので割と身軽な引っ越しですけどそれでも大変。
日本での引っ越しは比べ物にならないですよね。
今度はてーさんが体壊さないようにしてくださいね。

[ 2008/03/02 19:56 ] きららノート [ 編集 ]
バタバタしい日々だったんですねぇー。
そして、怒りマークがたくさんだ(笑)。
でも吐いちゃえ吐いちゃえー!
吐いてすっきりしてくださいなっ。
そして、そのキレるという、
お客さんにしてはならない行為をした不動産屋と、
契約しなくって良かったと思いますよん。
[ 2008/03/02 20:44 ] おこぽこ [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
いえいえ、私の更新自体が久々過ぎるんですよ。
引越しまでにパワー使い果たした気がします。
ほんと、これからもっとパワーがいるのに~と思うと気が重いですヨ。トホホ。
でもそれもこれも新生活のため!と思ってがんばります。

>きららノートさん
へえ~イギリスは家具つき物件が多いんですね。
そういえば、きららノートさんのお部屋の家具とかたまに写真で見るけど、趣があって素敵ですよねえ。
日本の家具つきというと、レ○パレス21みたいなのしか思い浮ない・・・

>おこぽこさん
ほんとだ、怒りマークつきすぎ(笑)
ちょっと溜まってましたからねぇ
不動産屋さんにしたら、一日付き合わされて無駄足だったと思ったんでしょうけど、
こっちだって冷やかしじゃなく真剣に探してたのに。
断った瞬間、「は?」とか言われて態度一変、びっくりしました。
契約しなくてほんとに良かったです。
[ 2008/03/03 00:40 ] てー [ 編集 ]
引っ越したあと、もめないといいなぁ、と余計な心配をしてしまいました。

むーさんもちょと問題ありかも(苦笑)

がんばれ、てーさん♪
[ 2008/03/04 20:51 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
ん~、まあ間取りはまだ許容範囲だし、部屋自体はいいと思うので大丈夫だと思います。
むーさんは、ちょっとどころか、かなり問題ありです(苦笑)
まあ二転三転したのは風邪やぎっくり腰のせいで通勤時間や環境変化に不安を感じたのもあるんですけどね・・・
[ 2008/03/05 20:13 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



