スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★かつおのたたきサラダ

P1020672.jpg
かつおのたたきサラダ
アスパラガスとソーセージの炒め物
なめこ汁
ごはん



先週の風邪騒動に引き続き、今週はぎっくり腰。
もちろん、この日(金曜)も会社は休んだ。
とにかくちょっと動いても痛いから四六時中寝てる。
今、結構大事な時期なのになあ。

病人にはやさしくしなくちゃ、と思うけど、
こう年がら年中、病人やとこっちもなんだか麻痺してしまう。
でも、別に病弱なんじゃないのよ。
この人の自己管理(とくに体調管理)の悪さはどうしようもないね。
常々忠告してきたのに、やっぱりって感じ。
初めてのぎっくり腰のときも、病院に行けってさんざん言ったのに
「行ってなんか意味あるの?」とシップ貼るだけで済ませたし。
バチが当たったんやな。
医者にも、ちゃんと通院してください、と怒られたらしい。

唯一の救い(?)は労災がおりるらしい。
別に荷物持ったとか、外回りしてたとかじゃなくて
社内でイスから立ち上がったときにバキッてなっただけなのに。
オフィス内のぎっくり腰で労災。。。涙が出そうやワ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/22 22:44 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
あ、そうだったんだ(´∀`;)
身内だと言う事なかなか聞いてくれないですよね。
うちもそう。人がせっかく心配して言ってるのにバカにしてんのか言う事聞かずにいて「ほれみろっ」ってことが良くある。
最近では言う事聞かないんなら老後の面倒も見たくないから今のうちに家出するよって脅してます。
でも労災おりていい会社ですよ。うちなんか繋ぎだったので派遣で行ってて、派遣会社に自力で病院行ってくださいとか言われちゃって。こういうときに派遣会社の良し悪しって出るんだなぁと痛感しました。
[ 2008/02/28 19:50 ] きららノート [ 編集 ]
あ、そもそも雇用形態がぜんぜん違うので比べるのもおかしいですけどね(´∀`;)
[ 2008/02/28 22:04 ] きららノート [ 編集 ]
ぎっくり腰大丈夫ですか?
昔働いてた歯科医の先生がぎっくり腰持ちで
とてもつらそうだったので、生活に支障出るのがよくわかります。。
自己管理してれば防げた怪我や病気って
なんだか納得いかないですよね、ハタで見ている者としては。
我が家のだんなも自己管理甘くて余計体調悪くしたり
症状がひどくなったりするタイプです。
そんなんなんでついついキツく言っちゃいます。
追い討ちかけるように(笑)
でも自己管理で防ぐ努力だってして欲しいですもんね~
[ 2008/03/01 18:09 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>きららノートさん
ほんっっっとに、言うこと聞かないですよねえー。どこのおうちもそうなんですかねえ。
私なんていつも「お母さんみたい」と嫌味言われてますよ。。。
でも心配されてるうちが華なのにネww

>ちゃちゃまんぼうさん
その歯医者さん、ぎっくり腰持ちってお辛いでしょうね。
むーさんも持病化しないことを祈るばかりです。
仕事大事なのはわかるけど、仕事のためにも体力づくりや自己管理も大切にしてほしいんですけどね。
ちゃちゃまんぼうさんのご主人もお体大切に~!
[ 2008/03/02 00:23 ] てー [ 編集 ]
NHK「日本の、これから」のディレクターの清水真人です。ブログを拝見しました。私共では、6月の放送で地球温暖化について市民の皆さんが一堂に介する討論番組を企画しています。それに先立ちまして、温暖化に関するアンケートを実施します。番組HPからどなたでも参加できます。是非、忌憚のないご意見をお寄せ下さい。また、お知り合いにも広めて頂けると助かります。アンケートにお答えの際には、「清水宛」と一筆加えてください。よろしくお願い致します。
[ 2008/04/14 17:07 ] NHK 清水真人 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



