スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★マーボーナス、のつもり

P1020663.jpg
麻婆茄子
中華春雨スープ
トマトとツナのサラダ
雑穀ごはん

野菜入れ過ぎ、もはや茄子がメインでないマーボー茄子。
スープを全部吸っちゃった、ただの春雨の塊に、
崩れたトマトにピンク色に染めあげられたサラダ。

うぇー、どれもひどい代物に。

運良くむーさんは晩ごはんは要らないと言ってくれたので
これは一人で処理いたしました。
良かった。ε-(´o` )ホッ

(以下、ちょっと愚痴入ります)


でも、食欲がないというから心配。
さっきも気分が悪いって帰ってきたんだよねえ。

今週は4日連続、外食&呑み、おまけに昨日は朝まで。
そういう仕事の世界にいたことがないからわからないんやけど
バリバリ働いている方々にお伺いしてみたい。
そんなに呑みって断れないもんなのですか?
お客さんが大事なのはわかるけど
どんなに体調悪くても、
お客さんってわかってくれないもんなの?

まあ、みんながみんなそうじゃないとは思うけど。
こないだの誕生日の日も
「奥さん待ってるから帰りなさい」と促してくれるお客さんと
なかなか帰らせようとしない業者さんとの間で
板ばさみになってたみたいやけど。

上司も上司で、話をしようといって
いつもいつも飲み屋ばっかり。
喫茶店でいいじゃないか。
お酒の力借りなきゃ大事な話はできないの?
仕事で毎日飲まされる部下に、
仕事以外でもさらにお酒流し込むってどうよ?
私には理解に苦しむわ。。。(-"-)ウムー

ちょっと愚痴でした。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/16 23:18 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
私は営業職ではないので、仕事がらみの呑みはほとんどありません。
でも、たまにお客様と飲み、という情況になると、やはり断れないですねぇ。。
ま、めったに無いからイイのですが。。

頑張れ、むーさん。。
[ 2008/02/17 22:59 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
そうですよね、やっぱり断れないですよね。わかってはいましたが・・・
それにしても、身内の飲み会くらいはもうちょっと減らしたらどうなんだ、と思います。
おじさま方は飲んでばっかり、みんなそんなに家に帰りたくないのかしら。
[ 2008/02/23 01:41 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



