スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★海老鮭チャーハン

P1020656.jpg

海老・鮭入りチャーハン

ひとりの日はだいたい麺類かチャーハン。
ちょっぴり残ってた鮭フレークと冷凍海老を投入。
鮭フレークがかなりいい味出してた。
今日のチャーハンはイイ方の出来やわ。



むーさんの誕生日プレゼントはシャツって決めていた。
ただ当日ギリギリで用意しようとしたのが間違いやった。

ちょうどその日、決算説明会があって都内に行く予定やったし
通り道の有楽町で探したんやけど、これっていうものはなし。
銀座まで行くのもなー。
こうなったら川崎で探すかと思って行ったら、川崎でピンとくるシャツを発見。
しかも予算より安かったので、合わせるインナーも買おうと
店員さんにあれやこれや見立ててもらい、
満足のいくコーディネートで購入・・・




のはずやったんやけど、クレジットカードが何故か通らない。
磁気が悪くなったのかなあ?

「他のカードありますか?」と言われたものの、今日に限って置いてきた。
おまけに現金はちょっとしか持ってない。
「ATMに行かれるのお待ちしてますよ?」今日はキャッシュカードもありません。

あ、そうだ!
「じゃあEdyにチャージして払います」と言ったものの、
おさいふケータイのチャージもできない。
そこで気づいた。

カードの有効期限が切れてる。

新しいカードが届いたのにそのまま放置してたのを思い出す。
登録してる有効期限が切れてるからチャージできるはずもない。
Edyは登録情報を変更してから2日間はチャージできないし。
じゃあSuicaなら?
と思い、登録情報を変更してみるも、なぜかチャージできない。

この間嫌な顔ひとつせず、ずっと待ってくれていたやさしい店員さん。
ご親切に「お取り置きしておきますよ」と言ってくれたけど
「いや、実は今日誕生日なんで・・・今日じゃないと意味ないんです」
と冷静な判断ができなくなっている私。
「そうですか・・・」と二人して困り顔。
(普通に考えれば、素直に後日にしてもらう方が良かった気がする)


で、結局、
「すみません、インナーやめてシャツだけにしていいですか――」
とお願いし、持ち合わせの少ない現金でギリギリ購入。
先に加算されてたポイントカードのポイントも付け直ししてもらうことになったりと
もう本当に恥ずかしかった。

せっかく選んでもらったインナーだったのに。
帰り際、「本当にすみませんでした。」というと
「いいえ、こちらこそ恥かかせてしまったみたいで」と言われた。
そりゃあ恥やんねぇ。
しかし改めて“恥”と言われるとさらに恥ずかしい。


むーさんにこの話をしたらゲラゲラ笑われた。
「絶対忘れられへん思い出のプレゼントやな~」
・・・って嬉しくないっっ!!


後でわかったけど、Suicaは有効期限を間違えて登録してた。
相当テンパってたんやな。
あそこで間違えてなければ無事に2着とも買えて、
恥もかかずに済んだのに。_| ̄|○

唯一の救いはこれが銀座や有楽町のお洒落ショップじゃなかったこと。
川崎の店員さんは温かかったなぁ。
恥を忍んでも、きっとインナーを買いに行ってあげよう。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/08 23:40 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
鮭フレークでチャーハンいいねぇ~。
頂き物の鮭缶があるんをどうやって使おうか悩んでたのよぉ。

そして、むーさんHappyBirthday!
てんぱってもそうやってプレゼント選んでるてーさんカワイイ!
そんな思い出もいいよねぇ~☆
[ 2008/02/10 17:27 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
そうやってご主人のためにがんばってくれてるのが一番のプレゼントですよね♪
うちなんか2人ともネットで買って届くのが間に合わず当日はカードだけでプレゼントは後日~ってパターンしょっちゅうです(´▽`*)アハハ
でもいまやEdyやらSuicaやらお財布ケータイやら奥の手がたくさんあるんですね~
[ 2008/02/12 04:56 ] きららノート [ 編集 ]
お買い物、大変でしたね。
私は阪神大震災以来、現金とカードは
全て肌身離さず持ち歩くクセついてるんで
カードさえ持ってれば安心☆と
中身確認しないことあるなぁ( ̄▽ ̄;)
たまーにカード使えないお店とかあって焦ることあります(笑)
[ 2008/02/12 20:17 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
鮭フレークだとそんなに味付けもしなくていいし、楽ですよ~
去年は何あげたか忘れちゃいましたけど、今年は確かに、印象深い思い出にだけはなりましたねー(苦笑)

>きららノートさん
わたしもネットで買ったこともあります。いつでも買えると思うとついつい遅くなっちゃいますよね~
いろんな支払方法があるわりにはまったく使えず、逆に墓穴ほったのが悲しいところです・・・

>ちゃちゃまんぼうさん
わたしもいつもカードだけは持ち歩いてるんで、まったく油断してました。たしかにいつ災害が起こるかわからないですよね。気をつけようっと。
私も、美容院って結構カードが使えなくて焦ることあります。(お金おろしにいったこともあります 笑)
[ 2008/02/12 23:24 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



