スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分商戦?

バレンタイン、受験シーズンで
あの手この手のアイデア商品で頑張っている食品業界。
いよいよ節分商戦にも進出か?

今年はこんなん売ってました。




P1020652.jpg

『かぶりつきコロン』

裁断される前のコロン、そのまま入れました、
みたいなことになっている。

これはイチゴ味で、他にクリーム味とチョコ味がある。
クリームがおいしかったナ。
節分色はさっぱり感じられないけれど
コロンの大人食べをしてる気分になれるのが嬉しい♪


ほかにも洋菓子コーナーには
『恵方巻きロール』の名で
細身なロールケーキが売られていたりした。
でもロールケーキ丸かぶりする姿って画的に如何なものか。。。

去年見かけた『節分蕎麦』はいまいちヒットしなかったのか、
今年は目立たない場所にひっそり置かれていた。

節分競争もなかなか厳しいのね。




←左にあった「イーココロ!クリック募金」のブログパーツは
クリックすると今まで別ウィンドウが開いてたのが
仕様が変わったようで使いづらくなったのではずしました。

かわりにリンクバナーを貼りましたので
リンク先の募金企業一覧からクリックすると
これまで通り募金していただけます。

いつもご協力ありがとうございます。m(。_。)m ペコッ
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/04 20:59 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(4)
いいなぁ、大人食べコロン。
コロンって、美味しいよね。小さいときから大好きだった。最近久しく食べてないな。

お母さんに送ってもらおうっと(笑)。
[ 2008/02/05 05:39 ] マキ [ 編集 ]
ご無沙汰です。(あわわ、この頃常に毎度毎度ご無沙汰状態かも。。>汗;)

この時期って、妙なこじつけ?の商品がたくさん出てますよねー(笑)
あんまり買わないけど、コンビニで商品見てると結構感心しちゃいます。
色々考えてるのねー、って(笑)

[ 2008/02/05 23:41 ] さいふぁ [ 編集 ]
私も食べましたヨ。イチゴ味。
大人の食べ方だわーなんてかみしめてました。南南東に向かって無言で(^^;
スーパーではロールケーキ山積みで売ってるのを見て感動しましたヨ。この商戦はとーってもうれしいですねー。
[ 2008/02/06 13:02 ] リラ [ 編集 ]
>マキちゃん
コロンって小さいときも好きやったけど、大人になってまた食べたいなあと思うようになったわ。
ぜひぜひ送ってもらってね^^

>さいふぁさん
受験もののこじつけはすごいですよね。
「うカール」とかならまだしも「かなえる(キャラメル)コーン」とか無理があるものも・・・ネーミングを見てるだけでも結構楽しいんですけどね。

>リラさん
丸かぶりするかは別として、ロールケーキ山積みは純粋にテンションあがりますよね。
来年はどんな丸かぶりお菓子が出てくるのか楽しみです。
[ 2008/02/06 20:52 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



