スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★あさりの酒蒸し

P1020644.jpg
あさりの酒蒸し
焼肉 たっぷりキャベツ添え
豚汁
ごはん


豚汁大好きのむーさんが、今日はおかわり無し。
見た目からして味噌が薄くてけんちん汁のようになってるし・・・
やっぱり味薄かったよね。

それに対して、あさりの酒蒸しはあさりダシがよく効いてたからか
「味濃くておいしい」とご満足。
「これイタリアンや~」とか言っていた。
確かにスパゲッティーボンゴレと同じ味やけど、こちら一応中華ですから。

むーさんは基本、味濃くないとあかんからね。
でも、私が作る料理はいつも水臭いほど薄味(苦笑)
「健康の為」というのは言い訳で
まだちょうどいい味付けがわからないんやなあ~

味をみても何が足りないかがわからない。
味見でOKでも食卓で食べると自分でも薄いと思ったりするし。
かといって濃い目にすると本気で辛かったりするし。

まだまだ修行やなあ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/01/30 22:25 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
うちのだんなも濃い味好きで
結婚当初は私の作った料理に調味料
どぼどぼかけてましたよ( ̄▽ ̄;)
だんだん時間掛けて薄味に慣れていってもらい
今では薄味でもOKになりました☆

栄養士さんに聞いた話では
お味噌汁でもなんでも、しっかりだしをとって
調味料はほんの少しにすると旨みがあるから
おいしくて体に良いですよとおっしゃってました☆
[ 2008/02/01 08:44 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
男の人って濃い味好きですよねぇ。
私も濃い味は好きでしたけど、実家のごはんが途中から薄味になったので、今はすっかり薄味に慣れました。

出汁がポイントですね。ありがとうございます~。これでむーさんにも早く慣れてもらいたいもんです。
[ 2008/02/02 00:46 ] てー [ 編集 ]
おはようございますー。
うちのダンナも濃い味が大好きで、
私は薄味好き。あわせようと思っても、こればかりは長年つれそった夫婦でも難しい、とよく聞きます。
けなげですね、てーさん。
[ 2008/02/02 06:15 ] リラ [ 編集 ]
>リラさん
なんで男の人って濃い味が好きなんでしょうね?
そっか・・・やっぱり難しいんですね。(´・ω・`)ションボリ
でも身体のこともあるので挫けず少しずつ頑張ります。
[ 2008/02/03 22:30 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



