スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ過ぎ注意

ずっと言い続けてやっと来られたわ。

京都宇治 中村藤吉本店


P1020606.jpg

おこぽこさんのブログで何度か紹介されていて
そのたびに行って見たいなあと思ってたんやけど
やっと今回、機会がまわってきた。

歴史ある宇治のお茶やさんがやっている和カフェ。
平等院の店舗が宇治川沿いで眺めが良さそうやけど駐車場がないので
宇治駅前の本店へ行くことにした。

表のお茶の販売コーナーを過ぎて
お屋敷を奥へすすむと立派な松のある中庭が。

P1020604.jpg

カフェはその奥にあった。(正面に写ってるのがカフェ)
元日からお客さんは多かった。
30分ほど待ったかなあ。

食べるのはもちろん、『生茶ゼリイ』
P1020603.jpg

実はゼリー類はそんなに好きでない私。
でも、この生茶ゼリイはほんとおいしい~。
普通ゼリーってぷるんとしてるけど
このゼリイはもちっとしてるねんなー。
お茶の味も濃いいし。

しかも、こういうのってよく上げ底やったりするけど
この竹筒は写真で見るとおり節の部分が底なのだ。
だからかなりたっぷり楽しめる。
これで620円はかなり満足度高し♪

むーさんと、むーさん母と、私の3人で行ったんやけど
むーさん母は食べきれないということで
私はむーさん母の分まで食べて大満足。
ってか、食べ過ぎたー。
案の定お腹冷えたー。
食べるなら1人分までにしといたほうがいいです。(普通食べないよっ)





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/01/15 22:01 ] 関西で食べる | TB(0) | CM(2)
リンクありがとうございますです。

お正月から行列が出来るんですねー!
本当に人気のお店なんだな・・。
そうですね、今値段見てびっくり。
620円って安いですよねー。
私も確か、全部食べれなくて残してしまった記憶が・・(汗)。
もう少し暖かくなったらまた行きたいですっ。

あ、たま木亭はなくならないし(勝手に思ってる)、
いつか行けるといいですね!
[ 2008/01/21 15:10 ] おこぽこ [ 編集 ]
>おこぽこさん
混んでるからか、この寒いのに庭の席で食べてる人もいましたよ。
あたたかいときにお庭の席で食べるのも良さそうですね。
今度はシフォンケーキとか食べたいです。
たま木亭もいつか行きますよっ!
[ 2008/01/21 19:58 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



