スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★焼きうどん

P1020615.jpg
焼きうどん
サーモンのお造り
ブロッコリーと卵のサラダ
豆腐と白菜の味噌汁
十穀ごはん

我が家では平日の晩ごはんは時間が不規則なので
のびる麺類とか、生もののお刺身はめったに登場しない。

でも今日は早く帰ってくるときいてたので
麺&お刺身にしたというのに。
むーさんは急な接待で、わたしのひとりごはん。

お造り好きなむーさんのために、と思ってお造りを買うと
いつも決まって接待入るねんなあ~。
なんでやろうね。不思議。
今日も実はお造り買うとき、ちょっと嫌な予感がしてたんやけど
予感はやっぱり当たってしまった。

平日のお造りはタブーやね。
   


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/01/08 23:41 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
おお!

焼うどんがおかずの図、やんな、これ?うどんとご飯とお味噌汁かぁ。なんか久しぶりに見たなぁ。

それにしても美味しそうな焼うどん!大好きなのよね。
[ 2008/01/10 03:40 ] マキ [ 編集 ]
お造りって鮮度が落ちるから
次の日に回せないし、困りますね(_ _。)
うちもその日中に食べないとおいしくないものは
出来るだけ平日買わず、休日か休日前にもってきます。

余談ですが
焼きうどんにご飯、さすが関西人(笑)
[ 2008/01/10 12:45 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
焼きうどん食べたぁ~い。
最近ソース病おさまってたのに…
明日、居酒屋行くし…ソースもんたべよ。

平日にお刺身買うときは…
むーさん好みのじゃなくて、てーさん好みのにしときね!
そしたら…そんな時は早く帰ってくるかも♪
[ 2008/01/11 00:36 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>マキちゃん
マキちゃんも焼きうどんはおかずだよねえ?
うちは焼きそばは単独でもいけるけど、焼きうどんが主食になることはないなあ。
おいしそうだなんて嬉しいわ。ありがとう~♪

>ちゃちゃまんぼうさん
言われてみれば、めちゃ関西人な献立!
なんの疑問も持たずに作ってましたー(笑)
ちゃちゃさん家はこの組み合わせアリですか?

>ゆぽぽんさん
カレー病の次はソース病やったのね^^
再発させてゴメンナサイww

そっか、お刺身買うときは逆をいけば早く帰ってくるのかもしれないですよね。
今度は私の好きなもの買ってみます。
[ 2008/01/13 01:01 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



