スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻りました

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

20080106000651.jpg

↑実家のワンコ。
まもなく13歳の老犬のため、顔がまっ白。
珍しくカメラ目線でおさまってくれてよかったわ。


それでは帰省中のできごとを・・・




30日
むーさん親戚一同で恒例の餅つき。
朝7時から5時間ぶっ通し
(むーさんは例年通り終わり間際の重役出勤。ちゃんと参加しろー

31日(大晦日)
義父がマージャンで不在のため
みんなでテレビを見ながら平和に年越し~。

1日
中村藤吉本店へお出かけ。
数年越しの願いをやっと叶えてもらえたー。

2日
帰省最後の2日間は私の実家へ。
むーさん家の餅を入れて、てー家で白味噌のお雑煮。
お雑煮はやっぱりコレに限るわ♪
20080106000650.jpg


3日
中・高時代の友達と久しぶりの再会。
みんな主婦に、母に、仕事に、なかなか都合が合いにくくなってきたけど
会うとやっぱり楽しいわ~。
もっと参加してたかったけど、用事もあったので途中で切上げ。
また会おうね!



この正月、重宝したのがWiiとDS(とPSP)

Wiiを持って帰ったら、両家ともに好評!

むーさん母はボーリングがとてもお気に召したようで
「今日もやりましょうか?」と毎晩ご所望。
横浜に戻ってから電話したときも
「今日ならいいスコアがでそうな気がする」といってたくらい。

てー父はゴルフにハマり、
てー弟は奥さんが楽しんでたのを機に
奥さんにWii購入の許可をもらおうとしていた。

私は私でDSテレビ(ワンセグ)で
むーさん実家でもこころおきなくテレビを堪能。
新幹線でもひまつぶしできたし。

もちろん夫婦で桃鉄も続行。
正月もゲーマーな二人
いいのかなあ?




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/01/04 23:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます。
新年のてーさんの家では、Wiiですか?
それにしても、むーさんの両親は若いようですね。ボウリングにゴルフって・・・。しかもWiiですからねぇ。すごいですよ。

僕は、オセチを肴に日がな酒を飲み、読書と風呂にゆっくり浸かる日々でした。
[ 2008/01/09 06:01 ] マサキ [ 編集 ]
>マサキさん
いえいえ、うちの両親はどちらも今年還暦ですよ。
テレビゲーム否定派の両親がハマってしまいました。既存のゲーマー以外の層を取り込みたい任天堂さんの目論見どおりです^^;
御節を肴にお酒を飲み、のんびり静かに過ごすなんて理想のお正月ですね。私もそういう大人な過ごしかたをしてみたいです。
[ 2008/01/10 01:44 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



