スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★かぼちゃの炊いたん

P1020564.jpg

かぼちゃの炊いたん
お揚げのしょうが醤油焼き
(まだある)焼くだけ冷凍エビグラタン
チンする酢豚
ごはん


今日は冬至。
ということで、一応かぼちゃ。
冷凍のかぼちゃで 手抜き 要領よく作る。

こんな手抜きおかずになったのには
ちょっとしたわけが・・・(それはまた後日に)



今日は冬至。
ということで、お風呂も柚子風呂に。

風邪をひかずに冬を乗り切ろうということらしい。


インフルエンザの予防接種もしっかり受けたし。
今年も乗り切れるでしょう・・・・・・私だけ

むーさん、すでに風邪ひいてるし(苦笑)

かぼちゃも柚子風呂も
彼にとってはなんのありがたみもなさそうね。
お大事に・・・

  


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/22 22:25 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
ねぇてーつん、関西では炊いたんって普通にいうよね??関東出身の人に「大根の炊いたん作りました」って言ったら、「大根のタイタン」っていう洋料理と間違われたんですけど。

日本の、甘いこっくりとしたかぼちゃの炊いたん、食べたいなぁ!美味しそう。
[ 2007/12/23 02:49 ] マキ [ 編集 ]
>マキさん
コメント機能が不調でお返事おそくなってごめんね。

私も以前の日記で「炊いたん」ってかいたらやっぱり「タイタン」に見えるって言われたよ。
関東の人はごはんのとき以外はあまり炊くって言わないよね。だいたい煮るって言う気がする。
[ 2007/12/26 01:58 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



