スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ハリハリ鍋

P1020555.jpg

ハリハリ鍋

ちょっと白菜に飽きてきたので
今日は水菜主体のハリハリ鍋に。

ハリハリ鍋って関西のお鍋なんだってね。
本来ハリハリ鍋とは鯨と水菜のお鍋なんやけど
鯨はないのでかわりに豚肉にした。

でもそれだけじゃ飽きそうなので
さらに春雨も入れて、
やっぱり消費のために白菜も入れといたww
結局寄せ鍋・・・?
(写真は春雨鍋になってるけど) 



昨日、むーさんが美味しいモツ鍋を食べさせてくれるというので
新橋まで行ったんやけど
目をつけていた2軒とも予約で満席。
土曜でも新橋(サラリーマンの街)って混むの?
それとも(スマステでも言ってたけど)モツ鍋ブーム再来なん?

仕方なく、通りすがりの別のモツ鍋やさんに入った。

実は私、モツ鍋初体験!
ちょっとあぶらっぽいながらも美味しかった。
突き出しの酢モツもさっぱりコリコリ美味しいし。
でも、むーさん的にはこの店は10点中3点の評価。
初めのお店とは比べモンにならんらしい。(だからココは空いてたのか?)
そんなに言うなら食べてみたいなあ。

って、今週外食入れて5日間も鍋食べてるよ
さすがに飽きてきたかもー
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/16 23:27 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
私もモツ鍋って食べたことないです~
というか、モツは苦手なので食べず嫌いです、、、
でも食べるとすごーくおいしいって聞くので
チャレンジしてみようかなという気持ちもあったりして。。。

5日も鍋ではさすがにキツいですね(^▽^;)
おいしいとはいえ同じ味が続くのって結構しんどいです。
頑張って消費してくださいね(笑)
[ 2007/12/17 22:00 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
豚と水菜もおいしいですねー。あの脂気があっさりした水菜にピッタリ。鯨は高価ですけど、やっぱり脂んとこが煮るとうまいっす。
けど、けど、関西人の安上がりおかずと言えば、やっぱりお揚げさんと水菜ですね。
[ 2007/12/18 02:31 ] ぽん [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
私は臭みとか気にならないほうなんですが、
もし苦手でもちゃんと新鮮なモツなら臭みがないらしいので、ぜひ挑戦してみてくださいー。

>ぽんさん
お揚げさんと水菜も合いますよね^^
美味しくて安いなんて主婦のミカタです。今週このコンビで早速作りました(笑)
京野菜の水菜、近頃は関東でもメジャーになったようで、年中手に入るのがうれしいです。
[ 2007/12/20 17:01 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



