



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アンフェア the movie」

今日は職場の歓迎会&忘年会。
ごはんも作ってないし、こないだ見たDVDの感想でも。

興味ない方はすっとばしてくださいね。

こちら、TVドラマのときから一生懸命見てました。
             ↓
アンフェア the movieアンフェア the movie
(2007/09/19)
篠原涼子



夏に上海からの帰りの機内で見たものの
上海―関空って時間短すぎ
いいところで中断されたまま、今まで待たされてたのでした。




篠原涼子はいい女優さんになったなあとつくづく思います。
(なぜ上から目線・・・)
大昔はちょっと抜けてる人みたいな役が多かったけど
アンフェアの篠原涼子はめちゃくちゃかっこいいー
篠原涼子演じる雪平刑事は
かなり強引でめちゃくちゃやなーと思うところもあるけれど
周りの男たちに負けずくってかかるところは見てて爽快。


映画のストーリーは
あるテログループが
警察病院内で警察庁長官を人質に立てこもり事件をおこす。
でもその警察病院には雪平刑事の娘が入院していた。

細菌による無差別テロを企てる犯人たち、
そのテロの発端ともなった警察の裏金の存在や、
テログループへの内通者、などなど
たくさんの問題と謎が次々と出てきて
どんどん引き込まれていって、最後まで面白かった。


テレビのとき以上に
不正に、復讐に、裏切り者に、裏切り者の裏切りに、
なんかぐちゃぐちゃあぁぁぁって感じ。
もう誰も信用できないよねえ。
誰がアンフェアか?みんながみんなアンフェアだよ。

おまけに事件が終わっていないことを予感させるラスト。(ただの次回作狙い?)
テレビのときも未解明だったスナイパーの正体。
ラストのスナイパーは同一人物???
気になってしょうがなかった。

むーさんも面白かったといってたけど
テレビを見てないむーさんにはわからないところや素通りしてるところが
たぶんいっぱいあると思うので
映画を見ようと思う人は先にTVドラマを見ておくのがおすすめ。




原作は秦建日子の「推理小説」。
推理小説 (河出文庫)推理小説 (河出文庫)
(2005/12/21)
秦 建日子


同じ秦さん脚本のドラマ「ジョシデカ!」を以前ちらっとみたら
やっぱり仲間由紀恵が、アンフェアの雪平と同じくやたらとすぐ発砲したがってた。
秦さんの女刑事のイメージは
こういう発砲好きで向こう見ずな感じなんかしらね?

 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/11 23:34 ] 観た映画 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/1142-cf398b33

予備知識を持っていても退屈・・・
[2007/12/12 17:42] Akira\'s VOICE
信じられるのは、自分だけ。 ? ■監督 小林義則■脚本 佐藤嗣麻子■原作 秦 建日子(「推理小説」河出書房新社刊)■キャスト 篠原涼子、江口洋介、寺島 進、椎名桔平、加藤雅也、濱田マリ、向井地 美音、成宮寛貴、大杉 漣、阿部サダヲ、加藤ローサ   □オフィシ...
[2007/12/12 21:36] 京の昼寝~♪
「アンフェア the movie」は昨年連続ドラマで放送されたアンフェアの映画版であり、連続ドラマからの事件の結末を描かれた作品である。事件の闇の深さをみた映画版ではそのスリリングな展開には息を呑んで観る事になるだろう。
今回もかなりのネタバレあり 以下、要注意アンフェアなのは誰か...警察組織全体がアンフェアなのかも病院がテロリストに占領、SATの登場、バイオテロに爆破に銃撃戦と一見、某ハリウッド映画を思わせますが 決して比べてはなりませぬあくまでも、あくまでも「アン...
[2007/12/16 01:52] HAPPYMANIA
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



