スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2時間待ちドーナツ

噂の2時間待ちドーナツに並んできますた。

有楽町 クリスピー・クリーム・ドーナツ


今、東京で一番有名なドーナツ。

土日は2時間半くらい並ぶと聞いてたので
まあ平日昼間といえど、1時間30分くらいは並ぶかなあと覚悟。
待ち時間用の本もしっかり持参。

071207_1407~0001.jpg
ハイ、この日も例外なく長蛇の列。
5人くらいいる専属ガードマンさんの1人に待ち時間を聞くと
「1時間20分!」即答。さすが、慣れてらっしゃる。
それに私の読みもなかなかいいとこついてる~。

この冬に1時間20分。。。
でも、新しくできた有楽町イトシア店は地下にあるから
地下通路に並ぶのでそれほど寒くないのが助かる。

30分くらい並んだところで
できたてほやほやの試食ドーナツが1人1個配られた。
これ、めちゃくちゃおいしい♪
あたたかくて本当にほわほわで柔らか~
程よく疲れてきたときの甘いものは美味しさもひとしお。

このあと、ドーナツを選ぶ人はさらに1時間近く並ばなきゃいけないけど
12個セットしか買わない人は列をショートカットして買うことが出来る。

私は、むーさんと食べる用に数個と、
このあと待ち合わせしてる、出張にきた父へのお土産に選んで買おうと思ってたんだけど
そのとき、父から「予定より早く着く」のメールが。
ううーむ。
悩んだ末、やっぱりセットの列に入れてもらうことにした。

父との観光も控えてるので、
お土産分の12個セット1つだけ買った。
まあ、私は試食で食べたし、むーさんのは・・・いいや(笑)


観光のあいだじゅう持ち歩いてたんやけど
ミッドタウンでも丸の内でも地下鉄の移動中も
あらゆるところで注目を浴びる私・・・のドーナツ!
まあ、嵩もでかいから目立つしね。


ドーナツは京都へ運ばれ、
実家で弟夫婦も交え、みんなで食べたらしい。

↓写真は母から送ってもらったもの(携帯なので見難いけど)
P505iS0006750504.png


結果的にはトータル40分くらいで買えたし、
また平日並びに行こうっと。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/07 22:19 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(3)
これが噂のドーナツですね!
なんだかすごい人気だというのはTVで見ましたが・・・
食べてみた~~~~い☆
12コセットなら早く買えるってのもいいですね^^
数個でいいやと思っててもついつい買っちゃいますよね~☆
大阪にも出来てくれないかな~、、、
[ 2007/12/09 23:31 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
うわー並んで買ってきはったんですね。えらーい。
見た目はミスドとあんまり変わらなさそうですけど、かなり旨かったですか?
[ 2007/12/09 23:52 ] ぽん [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
セットは早く買えてお得なんですが、
普通の列に並ぶと、ガラス越しにドーナツ作ってるところが見られるんです。
今度ヒマがあったらそっちに並ぼうと思ってます。
もう3店舗目ができるみたいだから、大阪にもそのうちできるんじゃないかなあ?

>ぽんさん
なかなかヒマがないと並べないですよね。
わたしは普通のやつしか食べてないからあとのはわからないですけど、リッチドーナツのハニーディップをさらにふわふわにした感じでした。
出来立てというのもあるかもしれませんが。
甘さはこっちのほうが甘かったです。
[ 2007/12/11 14:39 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



