



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚肉と白菜のスープ

P1020542.jpg

茄子とピーマンの冷たい煮物→母ちゃんちのご飯より
豚肉と白菜のスープ
ごはん

ひとりごはんなんやけど、
明日帰宅が遅いので明日の分も含めて作った。
はい、明日も同じもの食べるのよ。
手抜きでごめんなさい。

豚肉と白菜のスープ、
母がよく作るこれが、あまり好きではなかった。
でももう何年も食べてないと、ふと食べたくなるから不思議。
それがおふくろの味というやつなのか?
微妙に違うけど、わりと近い味にできたかな。

茄子とピーマンの冷たい煮物は、夏に見て
絶対作ろうとブックマークしておいた一品。
でも気づけば冬。
『ひんやりおいしいッ』って書いてあったけどひんやりなんて無理~
残念だけど、あったかいまま食べた。
でも、あったかいのもあったかいので美味しかった♪



嬉しすぎて、まだ開けられてない。




きらきら アフロ 2006発売!!
初回限定カレンダーつき!!

P1020545.jpg

買っちゃった♪

○マゾンは外付け特典つかないから、
カレンダーつくとこ探したよ~。ε=( ̄。 ̄;A フゥ~
出足遅れたから、あちこち売り切れで結構探しまくった。
その苦労分も上積みで嬉しい。

でもまだ見終わってないレンタルDVDがあるので、
しばしお預け...( ノ_・。)クスン

 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/05 23:50 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
豚肉と白菜のスープってすごくおいしそうです☆
おふくろの味、なんかその感覚わかります!
私の母はあまり料理が得意でなくて、出来栄えにも
その思いが前面に出されてるような料理ばかりではありましたが
たまに実家に帰って母が作ってくれる料理のおいしいこと♪
自分が毎日作る側になってからおいしいと思うものの基準が変わったような気がします。
[ 2007/12/06 21:16 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
「かもめ食堂」でも言ってましたけど、
誰かが自分のために作ってくれたものが一番美味しいってほんとですね。
実家に帰ったら自分は作らず、すっかり母に甘えてしまいます。
わたしのごはんもダンナにそう思ってたらいいんですけどね。^^
[ 2007/12/10 00:01 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



