



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE the L ast name

DVD感想 第2弾

DEATH NOTE デスノート the Last nameDEATH NOTE デスノート the Last name
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他


前編 DEATH NOTEはテレビで見ました。
こちら後編です。


デスノート=殺人ノート
殺人鬼の話。そんな単純なただのサスペンスストーリーじゃない。

元々連載時代に弟のジャンプで読ませてもらってたんやけど
少年マンガとは思えない、なかなか考えさせられるものがあった。
アニメも見たけど面白かったので
実写になると知り、かなり期待していた。

それに、話自体も何度か読み直さないと難解なところとかあったりして
これ実写にしたらどうなるんやろ?と思っていた。


これは~、やっぱり実写には限界があるね。

死神のCGにはそんなに違和感を感じなかったので良かったけど
頭脳と頭脳の戦い、駆け引きのスリルがそれほど感じられなかった。
展開を知ってたから仕方ないのだけど。
知らずに見たらドキドキしただろうな~。

時間的にニア編を端折らざるをえなかったことで
後編は無理やり結末にいってるなーという印象。
途中無理やりだったけど、ラストはうまく落ち着いたなあと思う。
あれ以外のラストってどう終わるのがいいか、私にはわからない。

前後編にわかれてしまったことも
主人公・月が変貌していく様が途中で伝わりにくくなっていて残念。
人間の強さと弱さ、賢明さと醜さ、正義と悪、
2つの対比をもうちょっと描き出してほしかったなあ。
せっかくの役者陣が揃っているのに。

でも役者さんたちはみんな役に合っていたと思う。
とくに松山ケンイチがLの印象そのままで良かった。




余談やけど、
さくらTVに乗り込んでいって殉職した刑事さん、「模木」って呼ばれた?
原作ではあの人は「模木」さんではなかったのに。
今から思えば、あれは原作ファンへの配慮なのかな?
たしか、あの刑事の名前が明らかに!みたいな特典のついた本が
ちょっと前に販売されていた気がするので。
そこまでファンじゃないので、私はあの刑事の名前知らないままだけど。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/04 23:58 ] 観た映画 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/1135-6c03bcde

2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。
[2007/12/06 00:16] ひらりん的映画ブログ
「DEATH NOTE 後編 the Last name」は漫画デスノートを映画化した作品で6月に前編が公開され、その後編となる。前編では月に完敗したLが後編では大どんでん返しの反撃に転じる。
2冊のデスノート。衝撃は増殖する。
[2007/12/06 11:06] ひるめし。
【監督】金子修介 【出演】藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー/上原さくら/中村獅童/池畑慎之介/藤村俊二/鹿賀丈史/他 【公開日】2006/11.3 【製作】日本 【ストーリー】 『そのノートに名前を書か
藤原竜也藤原 竜也(ふじわら たつや、1982年5月15日 - )は、日本の俳優。埼玉県秩父市出身のA型。身長178cm、体重55kg、B82cm W75cm H86cm S27cm。ホリプロ所属。特技はサッカーで埼玉県中学校大会best4まで勝ち上がったことがある。またダーツもたしなむ。1997年、蜷川...
[2007/12/29 06:40] ゆうなの部屋
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



