スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★バジルと生ハムのパスタ

P1020529.jpg
バジルと生ハムのパスタ


晩ごはんはファミレスで済ませたので
今日はお昼ごはんを――。

茹でたスパゲティに
こないだの安売りスーパーで買ったバジルと生ハムを加えて
オリーブ油、にんにく、パルメザンチーズで炒めた。


参考にしたのはこちら
 ↓
北イタリアの食卓―うちの食卓Non solo italiano北イタリアの食卓―うちの食卓Non solo italiano
(2007/04)
Taeko Fortunati

ブログはこちらで見られまーす→うちの食卓Non solo italiano
有名ブログですね。


すてきな料理と写真がいっぱいで
だいたいは眺めるだけで終わりなんやけど(汗)
今日はちょっとだけ近いものが作れて嬉しいな。

相変わらず薄味にしてしまい
味は一向に近い気がしないけれども。



むーさんが髪が気になるというので
石鹸シャンプーを買ってきてすすめてみた。
わたしはカラーもしてるし合わなかったけど
むーさんには合うみたいで良かった。

これまでサ○セスを1年くらい使っていたむーさん。

「頭皮がピリピリして効いてるって感じやったんやけどなー」

って、それ、刺激強かったんじゃあないの
よくよく聞くと、頭皮もよく赤くなってたらしい。
それは頭にいいどころか、全然あかんやん。
むーさん、ただでさえ肌弱いんだからさぁ。

むーさんってしっかりしてるようで
ひょんなところで抜けてるというか、無頓着というか。
大丈夫かなー?

即、サ○セス使用禁止令を出して、代わりに今は私が使っている。
@cosmeでも人気だけど、私にもかなり合うみたい。
リンスまでメントール入ってるのはびっくりしたけど
うーん、爽快、爽快
もっと早く交換してれば良かったね。


むーさんしっかり!応援のクリックお願いします
 ↓


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/11/23 23:58 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
バジルと生ハムのパスタ、おいしそうー。
生ハムって、結構しょっぱいですよね。。やっぱ、パスタとかサラダで使うのがいいのかなぁ。。そのまんまだと塩辛いだけな気も。。実は味ダシ系の素材なのかな??
[ 2007/11/25 21:09 ] さいふぁ [ 編集 ]
うわっ♪ オサレパスタやぁ~!おいしそう~。
今晩パスタにしよかしら?

しっかりしてるようで、抜けてる。
そんなむーさんかわいいね♪
うちの旦那ちゃんもそんなとこあるわぁ~。
そのギャップに惚れてるんかも(´∀`*)
[ 2007/11/26 16:05 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>さいふぁさん
普段はそのまま食べたり、サラダにのせたりすることが多いですね。
わたし、しょっぱい系大好きなもんで・・・
パスタにするとしょっぱさが感じにくかったので、さいふぁさんにはおすすめかもしれないですー。

>ゆぽぽんさん
そう?オサレ?
そんなほめられるとウレシイなー♪
むーさんはかわいいってよりだんだん腹立ってきますよi-191
でもそこをかわいいと思えるくらい、私に余裕がなきゃいけないんだろうなあ。
[ 2007/11/27 18:43 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



