スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ビーフシチューとサラダ(みかんドレ)

P1020523.jpg
ビーフシチュー
フリルレタスのサラダ みかんドレッシングで
ごはん

今日の仕事は午後シフト。
残業も無く、勤務後の予定もなかったので
職場で噂の安売りスーパーに今日初めていってみた。
買い物してたら、いるいる、職場の人たち。

行き慣れないスーパーってどこに何があるかわからんから
効率よくまわれなくて
あまりいい買い物ができなかった。
それでもいつもいくスーパーより1、2割は安い。
とくにルッコラとか普通のスーパーじゃ安くはならないものが
日本の野菜のように気軽な値段なのが嬉しい。
さっそく、フリルレタスやバジルやら買い込んだ。

でも、レジのとき、
スーパーのお兄さんが卵のパックをグシャといわせた。
今の、割れたんじゃあないの?
でも中身が出てる様子もなかったので、まあいいかと思ってたら
今度は私がレジ袋に詰めるときに、グシャ(再び)。orz

家に帰って見たら、
ちょっとだけひびが入った卵が1個(byお兄さん)
完全に凹んでる卵が1個(by私)
それで作った上のサラダ。
異様に卵が多いのはそのため~


「卵、よく割るよ」というお仲間はクリックしてね(いないか)
 ↓


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/11/19 22:55 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
私も二週連続買って早々たまご割っちゃった人間です( ̄▽ ̄;)
あれってすんごいショックですよね。
やたらとたまご使って料理することになるし(笑)

ちなみに、ルッコラやバジルがお安く手に入るスーパーなんて
そばにあるのですか?滅茶苦茶羨ましいです☆
[ 2007/11/21 00:17 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
2週連続もなかなかショックですね(汗)
われた卵でゆで卵作ったらちょっと変な形になってそれはそれで面白かったですけどね。

ルッコラやバジルだけじゃなく、なんでも安いんでびっくりしました。職場の近くなので、いっぱい自転車のカゴに積んで帰らないといけないんですけどね。そこは惜しみません(笑)
[ 2007/11/23 17:26 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



