スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★タラのさっぱり揚げ漬け

P1020485.jpg
タラのさっぱり揚げ漬け
青菜の中華炒め
しめじの味噌汁
ごはん

タラをフライパンで揚げ焼きして、
お酢ベースに醤油、みりん、砂糖、唐辛子を入れて煮立てた漬け汁に漬けるだけ。
さっぱりとして私はわりと好きやったけど
むーさんはお残し。
「お腹いっぱい」と言いつつ、ごはん後お菓子を食べていた。
やっぱり酢っぱいのは苦手みたい。
なんとか酢も食べて欲しいんやけど、うまくいかへんなあ。



今日からスポーツクラブ通いを始めることにした。
『通い』といっても、まずは週1ペースを目標に。
ハードルが高いと挫けちゃうからさ。

一度は見学に行ったものの混雑ぶりに断念して、早1年。
まずは一歩前進。←大げさ

カラダスキャンをしてもらって
体重やら基礎代謝量やら諸々大体平均値やった。

ただその中で唯一、筋肉量の無さったら!
12段階ぐらいある目盛のうち、一番低いところが点灯。

そうか、平均と思って安心してたこの体重は
単純に筋肉量の無さから来てるのね。。。
がんばって筋肉つけなくちゃ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/10/21 23:01 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(1)
>さいふぁさん
コメントありがとうございます。
スパムコメントを削除したら、なぜかさいふぁさんのも消えてしまいました。すみません。
メールでとってた分を転記してお返事しますね。

さいふぁさんコメント
  ↓
> お酢はむーさんにはハードルが高いのかなぁ(笑)疲労回復にもイイらしいのですがね。。
>
> タラ自体があっさりつーかさっぱりしている食材だからかなぁ。元々こってりしているお肉+お酢作戦はどうでしょうか?
>
> 酢豚とか、ポークチョップのソースにお酢を潜ませるとか。。
>
> 頑張ってください(笑)

お肉系も食べるけど好きではないようで・・・なかなか敵は手ごわいですよ(笑)
鶏手羽を酢で煮るのとか、酢豚も食べれるけどあんまり好きじゃない、みたいな。
ソースくらいなら気づかれないかもしれないですね。
[ 2007/10/23 14:05 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



