スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豆腐グラタン

P1020480.jpg
豆腐グラタン
さわらの最強西京漬
味噌汁(おあげと麩)
ごはん

残業で遅かったので30分で簡単ごはん。(のわりに、いつもと変わりない?)
今日のごはん、野菜がない。
あわてて梨をむいて、野菜不足を気分的にフォロー。
おまけに、どれもこれも大豆が入ってるし。
豆腐に、漬魚に、味噌汁に、おあげ。
これに納豆もプラスする予定やった。
どんだけ豆好きやねん。
考えずに作るとこうなる、悪い例やわ。


昨日からランキングに参加しました。
うまくバナー貼れてるかな?
良かったら試しにクリック。
  ↓


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/10/15 22:29 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
豆腐(大豆)、うちも結構かぶりますよー。。
奴を出しているのに、煮物に厚揚げとかがんもが入っていてみたり。

ま、肉肉肉、とかぶるよりも全然イイじゃないですか(笑)ヘルシーだしねん。
[ 2007/10/16 23:26 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
大豆はかぶりますよねえ。
それだけ大豆製品のバリエーションが多いってことだから、仕方ないといえば仕方ないのですけど。
栄養素で見るとかなり偏ってるけど、肉肉肉、よりはイイってことで納得しておこー。
[ 2007/10/18 00:36 ] てー [ 編集 ]
大豆、体にいいから大丈夫よぉ~♪
味が違えばええのよ。

豆腐グラタンの赤みが気になるんやけど
味付けは何でしょか?

口内炎辛いよねぇ~~~。あたしよくなるんよ…。
寝る前に口内炎のクスリ(あたしはオルテクサーってやつ)塗って
患部にガーゼを小さく切ってちょっと塗らしたのをあてて寝るの。
口内やから朝起きたらクチの中のどっかにあるけど(^_^;)
ビタミンも飲んで、これしたら結構早く治るんよぉ。
てーちゃんも、よければ試してみてぇ~。
[ 2007/10/18 17:38 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
豆腐グラタンの赤いのはミートソースです。レシピはここへどうぞhttp://tetsun.blog2.fc2.com/blog-entry-54.html

口内炎のクスリって歯医者でしかもらったことないんだけど、市販でもあるのかなあ?
オルテクサーね。薬局で聞いてみるわ。ありがとう~☆彡
[ 2007/10/19 00:52 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



