スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏肉のエスニックごはん

P1020469.jpg
鶏肉のエスニックごはん 目玉焼きのせ
ポテトサラダ、リンゴ入り
巨峰、さらにリンゴ

エスニックごはんはケンタロウのレシピから。
もう何度かリピしてるけど
むーさんはいまだにアジアっぽいというだけで
「これ何?ナシゴレン?」と見当違いなことを言っている。
(ナシゴレンはもっとチャーハンっぽい見た目をしてる)
まあ、「何?」と聞かれても私も困るんやけど。
『エスニックごはん』じゃ伝わらないよねえ。
てか、目玉焼き乗せたらほとんど隠れてよくわからないし・・・
でも味はおいしかったので、また作ろう。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/10/08 23:55 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
エスニックごはんとは、オシャレ食卓だわっ。
ロコモコとか、こうゆう御飯+具+目玉焼きの組み合わせはたまらんね。
あぁ~久々に丼食べたくなってきましたっ☆
今夜のメニューは丼にしちゃおかしら…?
[ 2007/10/09 17:05 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
エスニックごはんかぁ☆
なんかオシャレな響きです(o ̄ー ̄o) ♪
目玉焼き乗せると贅沢感アップですね^^
我が家はご飯食べ終わった後でフルーツを食べるのですが
一緒に出しちゃってもいいんですよね。
些細なことだけどなんかすごい発見した気分です(笑)
[ 2007/10/09 23:44 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
エスニックご飯もおいしそうだけど、わたしゃ、うさぎさんりんごに感動しました。やっぱり可愛いよー!

オランダではリンゴはまるまる一個ポンと手渡されて終わり。日本の食文化はこういうところが繊細で素敵だわ。。。
[ 2007/10/10 07:13 ] マキ [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
丼ものはゆぽぽんさんの十八番ですよねー。
本当はゆぽさんのように半熟卵がよかったんですけど、面倒で目玉焼きにしちゃいました。

>ちゃちゃまんぼうさん
うちの場合は晩御飯を食べるとおなかいっぱいで後でフルーツ用意するのが億劫だったり、出すの忘れちゃったりするので、
食べるときは晩御飯と一緒に用意して出しちゃうんですよ。
ほんとは食後のほうがいいと思うんですけどね。どこまでもズボラです。

>マキちゃん
リンゴは実はサラダの残り物。
うさぎリンゴにしてみたものの、2個作って飽きちゃった。。。
まるまる1個かじるなんてさりげなくてかっこいいなあと思うよ~。
[ 2007/10/10 21:14 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



