スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢の国

31歳の誕生日、むーさんはわざわざ有休をとってくれた。
上司に言った理由がめちゃくちゃなのは一応目をつぶるとして、
(「嫁が実家にいるので迎えに行きます」ってなんだよ。悪い嫁みたいやんかー (*`∧´)/ ムキー!!)
こんなやさしいダンナはなかなかいーひんよね。(と自分で言うむーさんもどうかと・・・)

この日は横浜でお昼でも食べる予定やった。
朝、用事があった私は途中の駅で待ち合わせして横浜へ。
その途中で
「せっかく平日なんやしディズニーランドでも行けば良かったね」とぽつりと言ったら
横浜駅についてから、やっぱり行こうかということになり
また来た道を戻ってTDLへ行くことになった。
行ったり来たりややこしいなあ~(苦笑)
身体のほうも遊ぶほどの元気がなかったから
決まったもののTDLに行くことに実はあまり気乗りしてなかった。

けど、一歩入れば・・・


P1020421t.jpg
ミッキーや~~っ!かわい~~~っ!!ヽ(´▽`)ノ
まさしくここは『夢の国』。
仕事のこととか、体力がないだとか、年をとっただとか
都合悪いことは一瞬にして全部ぜーんぶ忘れちゃったわよ。

まずはお昼をと思ってレストラン「ブルーバイユー」へ。
お昼なのに中は夜。カリブ海にある夕暮れのレストランという設定。
足元に気をつけて、と言うときにも「薄暗いから」なんて言わず
「ここから夜ですので」
と話すウェイトレスの一言にも徹底したディズニーらしさを感じる。
大人にとっても別の意味で『夢の国』。
どこにいってもスタッフは常に笑顔、
嫌な気分になることなんて一度たりともないサービスの質の高さは
普段の生活ではなかなか遭遇できない。
本当に現実世界から逃避させてくれる。

って大人目線で見てしまいつつも、
やっぱりパレードとかになると子どもにかえってニマニマしてしまう。

ハロウィンなのでゴーストたちとともにミッキー登場!
P1020433t.jpg

いつもはちょっと外れた場所でよく知らないキャラクターばかり見てるけど
今回初めて正面に場所をとったので目の前でたっぷりミッキーを見れたし
ゴーストダンスも一緒にやって楽しかった。
別にそんなディズニー好きでもないんやけど
せっかくなら楽しみたいもんね。

夜のエレクトリカルパレードもめっちゃきれいやった。
キャラクターがいっぱいでてきて、こっちは気づいたら口開けて見てた(笑)
たしか昔、一度エレクトリカルパレードってなくなったよね?
でもやっぱりこの音楽聴くと、ディズニーランドって気がしてイイわー。懐かしい。
むーさんは「エスパー伊東だ」って言ってたけどヽ(´o`;

途中、チュロスを食べてたむーさんの歯が折れて
一旦退場して品川の歯医者へ行くというハプニングに見舞われつつも
新しいアトラクションだけはだいたい回った。

リニューアルした「カリブの海賊」は
人形のジャック・スパロウに黄色い声をあげる女の子が多くてびっくり。
ジャックに扮したキャストのお兄さんにもものすごい人だかりができてた。
いやいや、彼もハンサムやけどジョニー・デップではないからね。ヽ(´o`;

前回ものすごく混んでて断念した「プーさんのハニーハント」。
P1020458t.jpg
今回も混んでたけど頑張って並んだよ。
プーさん達のかわいさに終始ニヤけっぱなし。
それに面白かった~。
今回はここに行けただけで結構満足。

若いときのようにがっつりアトラクションに乗りまくることはなかったけど
並んだり、ぶらぶらしたり、のんびり過ごすのもいいね。
思いつきで行ってしまったけど
いい気分転換になって楽しい一日になった。
連れてってくれたむーさんに感謝!!

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/10/05 21:26 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(7)
ひゃ~~!
お誕生日に休んでくれるなんて…
ポツリと言ったディズニーを実行してくれるなんて…
むーさんの言うようにこんな優しい旦那居ません!!

だって…うちの旦那に「誕生日休んでくれる?」って聞いたら
「( ゚Д゚)ハァ? なんで?」やったし…。。。
羨ましいわぁ~~!!

HAPPY BIRTHDAY★(*'▽'ノノ゙☆パチパチパチパチ
[ 2007/10/07 14:23 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます~~。
お休み取ってくれるなんて、優しい旦那様じゃあないですかあ。

で、TDL??いいな~~~。
素敵素敵。
思いっきり、いい気分にさせてくれる夢の国でのバースディ。
いい思い出になりましたね~~。
[ 2007/10/07 21:11 ] グレープ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございまーす!
優しいですねー旦那さんっ。
バレンタインのお返しもそうやし、
尽くされてますな~!

実はTDL行ったことないんです(汗)。
って人に行ったらびっくりされるんです。
一度は行くべきだなーと思う今日この頃です(笑)。
[ 2007/10/07 22:28 ] おこぽこ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪

お休み取ってくれるなんて、優しい旦那様ですねー。。

うちは誕生日は二人とも10月2日なんですが、なんと言う事も無く終了(苦笑)
私は仕事が忙しくて、夏休みもままならず状態ですし。(ってもう秋だよ。。orz)
[ 2007/10/08 22:33 ] さいふぁ [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます☆
そっか、31歳なのですね、まだまだ若い!
ディズニーランドって本当に夢の国ですよね♪
実は私あまりディズニー好きではないのですが
ディズニーランドは大好きです☆
あそこまで徹底しているメルヘンな世界はないと思います^^
[ 2007/10/08 22:53 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
そう?そう?やっぱりいいダンナですかねー、なんて。
でもゆぽぽんさんのダンナ様もいっつもやさしくて羨ましいですよー。
いつもはいがみ合ってばかりですが、今回はさすがに嬉しかったです。

>グレープさん
実は朝もケンカして家をでちゃったので、その挽回のつもりもあってのTDLだったと思うんですけどね。
TDLは朝のケンカも忘れさせてくれる魔法の国でした。

>おこぽこさん
バレンタインのお返し???本人が覚えてなかったりします・・・あとでブログ見直してみなくちゃ(汗)
TDLは大人がいってもきっと楽しいと思いますよ。いつか機会があるといいですね^^
[ 2007/10/09 00:21 ] てー [ 編集 ]
>さいふぁさん
お誕生日おめでとうございます!
私とすごく近かったんですね~。
そしてご夫婦で同じ誕生日なんて運命ですね。素敵☆
お仕事相変わらずお忙しくて大変ですね。この連休で少しはゆっくりできたらいいですね。

>ちゃちゃまんぼうさん
わたしもそこまでディズニー好きじゃないんです。
ミッキーよりもスヌーピーのほうが好きだし。
でもディズニーランドはいいですよね。よそのテーマパークとは別格だと思います。

[ 2007/10/09 00:31 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



