スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

都会で味わう島時間

最近、家でまともなごはんを食べてないなー。
これは、もう2週間前くらいに食べた沖縄料理。
この日はなんだか
沖縄料理とかエスニックなものとか食べたい気分だったのですよ。


川崎 波照間


ラゾーナ川崎にある沖縄料理のお店。
最近月2はラゾーナに通ってますな

沖縄にはまだ行ったことないんやけど
沖縄料理は高円寺時代に経験済み。→高円寺の沖縄料理 抱瓶
近所にも沖縄料理のお店が多いんだけどね。
沖縄料理って人によって好みがあるから
むーさんはどうかな?って心配やったんやけど
ネットでも評判良かったし、期待できそう。

ビールはもちろんオリオンビールを。ただしミニマグで。
でもめっきり酒に弱くなったので
ビールもぐびぐびいけないし、なんか悔しいなあ。

P1020400.jpg
手前から、海ぶどう、豆腐よう、ミミガー。
この豆腐ようはモンドセレクション金賞受賞なのだとか。
でも私はやっぱり苦手。
初めて食べるむーさんは豆腐ようを経験したことにとりあえず満足
沖縄旅行へ行った母からさんざん「おいしかった」と聞かされた海ぶどう。
これは私も初体験。
おいしープチプチもいいわぁ。
ふたりともめちゃくちゃハマった。



あとは定番なものを頼んだ。
P1020401.jpg
ラフテーに、(写真は半分食べた後 (´▽`;A)

P1020402.jpg
青パパイヤのサラダ

P1020403.jpg
塩やきそばに

P1020404.jpg
ターンム(田芋)のフライ。

・・・
正直食べ過ぎた。
でもどれも素朴な味でおいしかったなー。

通な人は抱瓶のほうが好きかもしれないけど
ここのはもっと一般受けしやすいというか、
馴染みやすい、食べやすい味でおいしかった。
むーさんもおいしいと言ってたし、良かった~。

店員さんもほのぼのしてよい感じやし、お店の雰囲気も良かったなあ。
ランチの定食がコスパも良さそうでおいしそうやったから
今度はお昼に来たいなあ。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/10/03 23:46 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(2)
沖縄料理って、私も結構好きですー。

らふてー、うまいですよねー。。じゅるっ!

海ぶどう、こちらではなかなか入手できませんよね。あの食感がお好みなら、ちと路線違いかもですが、とんぶりをお試しあれー♪
[ 2007/10/08 22:38 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
海ぶどう、たまーに売っててもどうやって食べるものかすら知らなかったのです・・・ヾ(´▽`;A
「とんぶり」初めて聞きました。沖縄料理なんですか?今度行ってあったら食べてみようっと。
[ 2007/10/09 00:01 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



