スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーシャンズ13

金曜日、むーさんは上期の打ち上げで遅いので
ひとり映画を見に行った。

ラゾーナの1周年CPで、映画が1000円。
ひまだし2本くらい見ようかと思ったけど
うまく時間が合わなくて
見たのは「オーシャンズ13」。
今頃なんやけど。
でも、このシリーズ、好きなんやなあ。

(以下、ネタバレあり)


今回、ラスベガスへ戻ってきたオーシャンズは、仲間のために結集。
ターゲットはアル・パチーノ扮するバンクというホテル王。
おまけに1作目では敵だったベネディクトまで迎えて、とかなり期待度が高かった。

でもでもやっぱり3作目っていうのはこうなんかねえ。
うまくまとまり過ぎな感じがして、ちょっとがっかり。

『オーシャンズ11』も『12』も失敗に終わったようにみせて
最後に「実は先に盗んでました~(笑)」ていう強引なオチで
そんなんアリなん?と思ってたけど
それが逆にオーシャンズらしくて良かったのになあ。
『13』は順当過ぎた気がする。

もちろん、それぞれのキャラのボケっぷりは健在で
楽しかったんやけどね。
個人的にはライナス役のマット・デイモンが好きなんで
今回はかなり活躍してて満足。良かったねー、ライナス。
でもあの鼻は・・・いただけない。

あと、とんだとばっちりで全身発疹だらけになったおじさんが
最後にちゃんと大当たりして(オーシャンズの厚意で)
めでたしめでたしで、良かったなあ。
ってなんかいい話になってるし。
今回はただのお馬鹿映画じゃなくて
友情だったり、家族愛(?)だったり、慈善だったり、
なんかえらくイイ人たちの話やったなあ。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/29 17:59 ] 観た映画 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/1074-37d3131f

『デモンズ95』はシリーズ95作目ではありません公式サイト1960年の米映画『オーシャンと11人の仲間』のリメイクから始まったシリーズ3作目。『フランク・シナトラと握手』の台詞はここからのネタである。凄腕の犯罪者チームが更に悪い奴をギャフンと言わせる大作戦...
□作品オフィシャルサイト 「オーシャンズ13」□監督 スティーブン・ソダーバーグ □脚本 ブライアン・コッペルマン・デヴィッド・レヴィーン □キャスト ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシア、 ドン・チードル、エレン・
[2007/09/30 21:40] 京の昼寝~♪
世間的にはやっぱりお祭り映画なのでしょうか。実は私はこのシリーズを劇場で観るのは初めてなんです。一応、前々作も前作もWOWOWで観賞はしていて、第一作目は面白かったけど、第二作目は途中でダレちゃいました。特にスゴク観たかったというわけじゃないんだけど、新作の
[2007/09/30 21:52] カノンな日々
いやーー歴史を感じますなぁ。ひらりん的映画ブログの開始当初に観に行った「~12」の続編がやってきました。当時は「~11」と「オーシャンと11人の仲間」までビデオ鑑賞して望んでました。
[2007/09/30 23:40] ひらりん的映画ブログ
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



