



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★アボカドの天ぷら、と念願メガネ

P1020412.jpg

アボカドの天ぷら
椎茸のガーリックバター焼き
アボカドとマグロのタルタル
焼くだけエビグラタン
揚げただけホタテクリームコロッケ
ごはん

暇なときに読むぱど。<PCが壊れて暇をもてあます人
投稿欄のお手軽レシピにあった、アボカドの天ぷらを作ってみた。
んー、私は普通にお刺身のほうが好きかなあ。
熟してないほうが良かったのかな?ちょっととろとろ過ぎた。

揚げ物に、クリーム感に、あらゆるものがかぶってしまった今日のおかず。
ちょっと胃にもたれぎみ。
どうも揚げ物の日はこうなりがち。気をつけよう。



今日、ようやく新しいメガネを買った。



前のメガネは京都の眼鏡研究社で買った赤のセルロイド。
結構いいものだったし、6,7年使ってもトラブルもなく
気に入ってただけに失くしたことがほんとに悔やまれる。

ただセルロイドも惜しいんやけど
フォーマルな場には不向きで困ったので
今回はメタルでおとなしいやつをと思っていた。
あとは、また失くすからとりあえず安物で。

よくある3プライス展開のチェーン店へ。
色も形もいっぱいある。。。
初メガネのときはどれをかけても違和感ありまくりで悩んだけど
人生3本目のメガネともなると、
自分に合う形とかもわかってるから意外とすぐ選べた。
測定もして、出来上がりまで約1時間。早っ!
時代は進化してるなー

P1020415.jpg
ちょっと緑がかっててクールな感じ?
前のが存在感ありまくりやっただけに
今回のは物足りないくらい自然。
でもこの値段なら、2本目にセルロイドを買うのもありやなー∬´ー`∬ウフ♪

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/23 22:44 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



