スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★挽肉のレタス巻き巻き

P1020407.jpg
挽肉のレタス巻き巻き
なすのチーズ焼き
寄せ豆腐
ごはん

遊びに行ってたので、帰宅後慌てて作った晩ごはん。
完成ー♪と思ったら炊飯器が空やった。
チンするごはん、買いおきしといてよかったぁ。

最近よく抜けている私。ボチボチやばいなーと思ってます。



今日は学生時代のお友達とランチして、
そのあとお宅にもお邪魔してきた。

総勢5名+1名(旦那様)。

関西のときの知り合いがいつのまにか関東に集結して
こんなとこで再会してるのもなんだか変な感じ (。・w・。 )
お互い忙しいし、それぞれの生活もあるから近くに住んでてもなかなか会うことは無いけど
それでもひとたび集まれば、やっぱり気心知れてる人たちやから
すぐ楽しくなるね。ほっとする。
また誘ってね。

ところで、関西人同士で会話してるのに
なぜか一瞬東京弁?が出てきた自分にびっくり。
東京弁が嫌とかじゃなくてね、
なんというか、自分の言葉を見失った感じがして、ちょい凹みました。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/17 23:57 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
てーさんお久しぶりです。
めっきり仕事の忙しさにかまけていて、ブログ更新はおろかPCにも手をつけられない有様でした。

ちゃくちゃくと進化しているてーさんのブログを見ると本当に”地道”に更新していくことの意味を考えさせられますよ。

これからもよろしくっす。
[ 2007/09/18 06:15 ] マサキ [ 編集 ]
お出かけ後もちゃんと晩御飯作ってえら~い♪
あたしゃ最近でかけるとデパ地下で買い物しがち…(´∀`;)

出身地を離れても集合できるっていいねぇ~。
あたしも仕事や結婚で関東に行っちゃった友達がたくさ~ん。みんなに会いたいなっ♪
[ 2007/09/18 08:03 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
慌てて作ったものに見えませんよ~☆
私が慌てて作ると本当に慌てた盛り付けになるからな~( ̄▽ ̄;)
我が家はいつも少し多めにご飯炊いて
一膳ずつラップして冷凍しておきます^^
チンしてすぐ食べれるご飯があると安心しますよね~♪

学生の頃の友達と未だに会えるなんていいですね☆
私の友人たちはバラバラになっちゃったので
なかなかみんな揃って会うことが出来ませ~ん;_;
[ 2007/09/18 21:33 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
「最近よく抜けている私。ボチボチやばいなーと思ってます。」

(* ̄∀ ̄)
えーほんと。こんなん大好き。同じ匂いがしてきました(笑)。

急いで作ったように見えないよーホントに。
画像見ながらお茶碗持ちたくなります。食べたいっ。

私は大勢で会うのが苦手なんですよ・・。
3人以上になるとだんまりになっちゃいます。
2人ならマシンガントークです(それもうざい)。
[ 2007/09/19 20:47 ] おこぽこ [ 編集 ]
>マサキさん
マサキさんと私でブログのテーマが違うだけですよ。マサキさんのテーマはいつも深く考えさせられるものが多くて、勉強になります。
私の場合は地道に書くのがテーマなので、ただそれで中身が無いのもどうなのか、、、と思ったりもしますが。

>ゆぽぽんさん
デパートが近くにあればなぁ。。。デパ地下グルメも楽しいので好きですよ~
なかなかこんな大勢で集合することないですよねぇ。ちょうどタイミングだったのかなあ。楽しかったです。

>ちゃちゃまんぼうさん
冷凍ごはん、助かりますよね!
でもうちの場合、すぐその存在に頼ってしまって冷凍した次の日には食べてしまうので、我が家ではストックの役割を果たさないのです^^;

>おこぽこさん
これ、挽肉を炒めて味付けて、レタスで巻くのはセルフサービスなので早いんですよ。
わたしも大勢のときはあまりしゃべりません(笑)人の話聞いては笑ってます~
[ 2007/09/19 21:52 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



