



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンシュシュのロールされてないケーキ

LOFTへ行きたくて、
晩ごはん後、気晴らしも兼ねていつものラゾーナへ出かけた。
ひとりだし、
メガネもまだ無く(→メガネ紛失事件)夜道の自転車は危険なので
バスで出かけた。
ラゾーナは22時くらいまでやってたはず~と思って21時過ぎに着いたら
もう閉店してた。_| ̄|○

目的のものも買えず、気晴らしのウィンドウショッピングも出来ず、
仕方なくモンシュシュへ行ってみたら(ここは23時までやってる)
まだ普通のケーキがいくつか残ってた。
(もちろん堂島ロールは完売済み→堂島ロールの記事

ケーキを2つ購入。
川崎滞在時間15分。
むーさんから「今からそっち合流しようか?」というメールが来た頃には
もう帰りのバスやった。

さて、前置きが長かったけど、
こちらが今回購入のケーキ。



ラゾーナ川崎 モンシュシュ with トラベルカフェ


P1020406.jpg
箱の形が宝石箱かコスメボックスのようでかわいい。

手前がクラシックショコラ、奥がチーズスフレ。

クラシックショコラのほうが好きかな。
スフレというとふわふわで溶けるイメージだけど
このスフレはかなり密度が高い感じ。
どっちもものっすごい濃厚。
正直、食後のデザートには重たすぎた。。。

併設のカフェだとシャンパンとか飲みながらケーキが食べられるらしいけど
たしかにアルコールのお供に、ちょびちょび食べると良さそう。
あとは、小腹のすいてるティータイムに。
堂島ロールのペロリ感をイメージしてるとエライ目に合うね (^∇^;)ハハハ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/17 12:18 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/17 16:06 ] [ 編集 ]
堂島ロールが売っているお店と私の今度の職場は
目と鼻の先にあります☆
この間おつかいでコンビニ行ったとき
すんごい行列出来てるの見ましたよ~
近くにあるのに仕事中で買えないのが悔しかったです(笑)

クラシックショコラもチーズスフレもおいしそう(≧w≦)☆
濃厚なやつって大好きです♪
食後は確かにキツイですけどね~、、、
[ 2007/09/17 22:27 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>上のコメントの方
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

>ちゃちゃまんぼうさん
いいなーお店の近くなんですね。大阪のお店にしかおいてない野菜のケーキがあるみたいで、食べてみたいなぁと思いながらサイトの写真を見てました。
大阪の行列もすごそうですね。。。
[ 2007/09/18 00:54 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



