スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★晩ごはん覚書

この夏、初めてニンテンドーDSを買ってもらい
世間から遅れていると知りながら、せっせと脳トレしている私。

そうそう、晩ごはんに何を食べたかを思い出すのも
脳のトレーニングになるのだとか。

というわけで、この4日間のひとりごはんを
まとめて思い出してみる。


火曜日

なすベーコンのチーズ焼き
スクランブルエッグ
納豆 ごはん、、、だったかな?
たしか自分で適当に作ったと思う。

水曜日

P1020395.jpg
ふふふ・・・写真のある日はさすがに忘れない。
ピリ辛春雨スープは、買ってきたもの。
いつか作るときの参考にと撮っておいたんやった。
海老・挽肉・スイートコーン・ニンニクの芽などなど入ってて
酸味のあるスープ。
スーパーで買ったにしては美味しかったな。
チンして、あとはごはんなんかと食べた。


木曜日



・・・・っと危ない。本気で忘れかけた。
カキフライと、生春巻き。
むーさんが苦手なカキフライはひとりのときしか食べられないからね~。
もちろん、買ってきて済ませる。


金曜日

P1020397.jpg
焼きチーズオムドリアに、豆サラダ byセブンイレブン
焼きチーズ+オムライス+デミソース+ベシャメルソースという濃い組み合わせには
サラダも必要かと。
この豆サラダ、人気あるんやってどっかのサイトで見た。
うん、まあまあかな。
個人的にはコーンはここになくていい気がするけど。


以上、脳トレ終わり。



一日くらい外食したかったけど
今週はものっすごく忙しくてそんな気にもなれず。

お昼に焼きそばUFOを作ってたときなんて
ぼーっとして湯切りもせずにソースを入れてしまった(途中で気づいた)。
疲れてんな~私、と思いながら湯切りをし、蓋をあけたら
中でふりかけが袋ごと茹っていたし。。。_| ̄|○

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/14 23:22 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
こんにちは。初めまして。
足跡を辿ってきました。
本当に最近は数日前に何を食べたかも忘れてしまいます。外食も先週だったのか、先々週だったのか、たまに分からなくなってしまいます(笑
[ 2007/09/15 22:24 ] 君平 [ 編集 ]
最近記憶力がとんと悪くなってるのを
実感・・・。

昨日何食べたかなんて、当然覚えてません(笑)
あと、人の名前も出てきません。
「あ~~ほれほれ、あの人」状態(爆)
[ 2007/09/16 13:40 ] グレープ [ 編集 ]
んー、一人ご飯続いてますね。むーさん出張??

脳トレ、私にこそ必要かも。。
4日分のよるご飯なんて、写真撮ってなかったら絶対覚えてないような気がする。。
[ 2007/09/16 21:58 ] さいふぁ [ 編集 ]
>君平さん
はじめまして。
私もよく忘れてしまいます。先週、先々週なんていわれたら全くお手上げです。

>グレープさん
人名、出てきませんねえ。
うちの親はもうその域ですが、そのうちアレとかソレだけで会話を成り立たせちゃうんでしょうね(笑)

>さいふぁさん
むーさんは連日の接待&飲み会です。

わたしの4日間も、写真があってかろうじてわかったようなもんで。
さいふぁさんの1週間分のごはんも外食とか覚えてるの、すごいですよねー。
[ 2007/09/16 23:14 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



