スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風9号

今日は来る大型台風に備えて徒歩通勤。
タオルや替えの靴下まで持参する気のいれようだったのに
勤務中こそ降ってたけど
行きも帰りも雨はやんでいた。
台風の速度が遅くなって、予定が変わってしまったようで・・・
往復1時間歩いたのになー。
しかも家に着く直前に一瞬降った雨のために傘をさしたら
5分もしないうちに傘が裏返って壊れてしまった。

やることなすこと裏目に出てる気が。
日頃の行いが悪いんかしらね~?
でもたぶん、これで自転車に乗っていってたら
雨に降られてたりするもんなんだよね(笑)

でも、夜はさすがにものすごい暴風雨。
ベランダにちょっと出ただけで
すごい突風にあおられそうになった。
夜中じゅう窓がガタガタバリバリいっていて、
なんか飛んできて窓ガラス割れちゃうんじゃないかと思ったわ。
 
こんな日に接待が入ってしまったむーさん。
帰ってこれるんかしらねえ?


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/06 23:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
備えあれば憂いなしなんだけど
しっかり備えたものがあまり役立たなくって
気を抜いたときに想定外のことが起きて・・・
って、こういうパターン結構日常生活でありますよね(^-^;)
ここ数年自然災害での被害者が増えているような気がします。
とにかく何事もなくて良かった良かった☆
[ 2007/09/09 18:29 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
台風直撃の朝は、電車が止まらないかなーと徒な望みを(笑)
したら、西船橋-東陽町で運転見合わせとの報道。。
くー。。私の会社、木場(東陽町の一つ手前。。。)仕方なく出勤しましたです。でも、ダイヤ乱れてて時間がかかりましたよー。。

くっ、潔く止まってくれー
[ 2007/09/09 20:24 ] さいふぁ [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
>ここ数年自然災害での被害者が増えているような気がします。
やっぱり異常気象が増えてるんでしょうかねー?
あと、「波がすごかったから見に来ました~」なんていう人がテレビに映ってましたが、こういう野次馬さんの被害も相変わらありますし。
たとえ備えが役立たなくっても((ノ_・、)グスン)大きな災難にあわずに済んでるだけ良かったと思うことにします。。。

>さいふぁさん
あとちょっとのとこで、残念でしたね~(笑)
私も直撃の日はダイヤの乱れにそなえていつもより早い時間のバスで出勤したんですが、こちらはいつも以上にスムーズでした。
?と思ったら、学生さんたちがみんなお休みなので、駅まで送る車がなかったからみたいです。
こんなこともあるんですねえ。
[ 2007/09/10 01:00 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



