スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★スパゲッティナポリターナ

070901_2056~0001.jpg
アスパラガスのインスタントリゾット
焼き鮭 たっぷりキャベツ添え、ポテト
ピーマンと帆立のサラダ


こちらを見ていたら無性に食べたくなったので
作ってみたお昼ごはん。レシピ→母ちゃんちのご飯
P1020385.jpg

牛乳がポイントなのかなあ?
いつもよりちょっとクリーミィでとってもおいしくできた。
上海で食べたルームサービスのナポリタンよりも
おいしいんじゃないかと思う(自画自賛)。



昨日はデンマークのお客さんから国際電話がかかってきた。
相手がデンマーク人で良かった。
だって、英語が母国語でない人の英語は聞き取りやすい。
私でもなんとかわかるもの。ヽ(´▽`)ノ

ただ、返事ができないのだよ~_| ̄|○
先日の中国語と同レベルに英語が話せない私に愕然とした。
『商品が早く欲しいんだけど』
といわれて、早く出せない事情を説明できずにもごもごしてたら
聞き取れてないと思われたのか、それはそれは丁寧に
「SLOW,FAST,FAST.(スロー、ファーストのファーストだよ)

と言われてしまった。
大丈夫、First(1番)とか聞き間違えしてないから。
ああ、こんなにも相手の気持ち↑まで読み取っているのに、話せないのがもどかしい。

しどろもどろでなんとか伝えた後で、
別の料金を説明してたことに気づいて、またショック_| ̄|○
結局、あとで全部メールで説明し直すはめに。
もちろん英文で。_| ̄|○
つたない中学英語やけど、いいのだ、内容が伝われば。
こんな英語力で今の仕事してる私もどうかと思う。
そろそろ、なんとかしないとあかんのやけどなあ。もう遅い?

海外で生活しているみなさん、本当にすごいわ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/09/01 23:55 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
私も前の仕事では英語が出来ないと困るような状況でした。
意を決して英会話習いだしたのですが
講師が次々変わっていって2ヶ月ちょいぐらいで辞めちゃいました(+_+;)
英語ってだんだん出来て当たり前みたいな雰囲気になりつつありますよね。
新しい仕事では英語は必要ないものの、やっぱり勉強しなきゃ
いけないな~と思ってるものの一つです。
[ 2007/09/02 19:45 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
できたほうがいいよなあ、と思いつつ
私なんてまだ習いに行ったことすらないですよ。。。
なかなか必要にせまられないと習得できないですよねー。
[ 2007/09/02 23:34 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



