



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ハンバーグ定食

20070810020524.jpg
ハンバーグ
じゃがいもと人参のきんぴら
ほうれん草のおひたし
ゆかりごはん

今日もひとりごはん。
なんだかんだで今週はずーっとひとりでごはん食べてたなあ。
昨日はレトルトカレー、
今日は、いつもどおりの冷蔵庫整理ごはん。
たぶん明日も同じものを食べる予定。



なぜなら、また今週末から帰省するから。
今回は帰省したその足で旅行へも行くというので
今から家の用事済ませるのと、荷物を用意するのとで
旅行のワクワク感よりも嫌気が上回ってしまっている。

それに大型連休、自宅で過ごしたことがないんだよねえ。
たまには、長いお休みを何も考えず、のーんびりゴロゴロしたいなあ。
(普段もたいがいズボラしてるやん!という声が聞こえてこないでもないけど
ああ、ちょっぴり憂鬱。


憂鬱といえば、家の前の工事。
先月始まった下水道工事。
1日に2、3メートルしか進まないうえに、
それがマンションの前の道路でやっていて終わったと思ったら
今度はマンションの裏の道路でまたやっていた。
今月頭にやーっと終わったと思ったら
続けて東京ガスがやってきて、ガス管の取替え工事。
こっちはマンションの前も後ろもその向こうの通りまで同時進行。
もうかれこれ1ヶ月近く、日曜以外、毎日毎日騒音。
いい加減、ノイローゼになるわ。

とくに舗装するときの音がもう最低。
それなのに、下水道のときに舗装した道路を即、掘り返して、意味がわからない。
事業主体が違うから仕方ないとはいえ、
いっぺんに終わらすとか、
もっと日にちをあけるとかしてくれてもいいのにね。(;´д`)トホホ


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/08/09 23:05 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
冷凍庫在庫一掃セールとはいえ、ひとりでもちゃあんと作ってえらいっ!
1週間1人ご飯だったらこんなに作らないだろうなぁ(´∀`;)
工事現場に囲まれてるようですねぇ・・・
しかもまた掘り返してなんて、税金の無駄遣いすんのもいい加減にしてって感じですよね。
でも週末からご実家&旅行で逃れられて良かったですね♪気をつけていってらっしゃい!
[ 2007/08/11 01:16 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
1週間ひとりごはんもそれはそれで嫌ですよ~。お惣菜にも手抜きしたごはんにも飽きてきてしまうんです。ああ、おいしいものが食べたいっっ
工事、昨日で終わってしまいました・・・せっかく逃れられると思ったのに。
どうもツイてないようです(ノ_・、)グスン
[ 2007/08/11 17:39 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



