



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルジアンビール

先週の金曜日、
「なんかパーっと飲みたいね」と珍しく気が合ったので
仕事帰りのむーさんと待ち合わせて、また川崎へ。
うーん、最近外食多いかも。川崎出現度も高し。

ビールの気分だったので
ラゾーナベルギービールのお店へ。

P1020114.jpg 夜ラゾ。RYTHEMのライブやってました。


川崎 ベルジアンブラッセリーPatrasche(パトラッシュ)


ヨーロッパのビアパブのような(行ったことないけど)雰囲気で
壁やら一面にビールがいっぱい並んでて、ワクワクする。
メニューに載ってるビールの種類もいっぱい。
ヒューガルデン、最近はよく見かけるようになってきたけど生にお目にかかったのは初めて。
むーさんは、そのヒューガルデンホワイト樽生、
私はトラピストビール(修道院が作っているビール)のシメイレッドを。
選んだ理由、聞いたことある名前だからってだけ。( ̄∇ ̄;)ハハハ

P1020115.jpg
(ピントずれてる・・・まだ呑んでないのに。)
ヒューガルデンはさらっと軽くて飲み易いけど、シメイは苦味が強め。
日本のビールでも同じくらい苦いけど、
味はあんなに軽くなくて重たい感じ。うーん、濃厚だわ。

食べ物はヨーロッパ各地の料理が中心で
ビールのアテになるようにか、濃いめの味やけど
結構おいしかった。
また食べるのに夢中で写真撮り忘れた。

撮れたのは、初めにきたサラダと、
P1020116.jpg

食べ終わりかけのイカのフリット。
P1020117.jpg

ガーリックシュリンプ(海老)とバゲットがめちゃくちゃおいしかった。
あとはオリーブとかのおつまみ。

上の写真奥に映ってるのはバルバールというビール。
ハチミツの入ったビールらしい。
ほんのり甘くて、ちょっと変わったフレイバーのするビールやった。

どのビールもそれぞれの銘柄のグラスについでくれるので
それもまた楽しい♪
このお店ではヱビスビールは
クワックというフラスコ型のグラスで飲ませてくれるらしい。
でも、せっかくきてヱビスもなあ、と思ったので今回は断念したけど
一度、あのクワックで飲んでみたいなあ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/31 23:58 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(2)
ヨーロッパのビール、日本でも生で呑めちゃうんだネ!知らんかった。おつまみ美味しそうだわ。。。

Huegaarden、私も夏はレモンを入れてキュっとやってます!今は寒いからあんまり飲んでないけど・・・。

私のおすすめはLA CHOUFFE!瓶が可愛いくて、美味しいよ!
[ 2007/08/01 03:45 ] マキ [ 編集 ]
>マキさん
そっちは今寒いんや。こっちはビール日和やでww
LA CHOUFFE、気になって調べてみたよ。ラベルの絵、サンタさんみたいでかわいいねえ。
[ 2007/08/02 01:34 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



