スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★冷やし中華

P1020124.jpg
冷やし中華
子持ししゃもの唐揚げ(惣菜)
マカロニサラダ

いまだに“冷麺”と“冷やし中華”の区別がわからない。
小さい頃はこれ↑は“冷麺”と読んでたけど
どうやら“冷やし中華”と呼ぶほうが一般的なの?
冷麺というと、韓国冷麺とか盛岡冷麺みたいな焼肉やさんで出てくるやつのことになるのかなあ?

具に卵がないのは、朝ごはんで卵を消費したから。
卵は1人一日1個まで、と思っているので。
ほら、コレステロール値がどうのとか言うでしょう、もう少ししたら。

その朝ごはんは珍しくホットサンド。↓
P1020122.jpg
パンくず、飛び散りすぎ



今日は夕方から雷雨だと言うので
午後すぐに投票へいって、買い物もしようと思っていた。

それが、むーさんと大喧嘩。
原因は投票に行く行かない、いや正しくは、今行くか、後で行くか。
・・・ってしょーもなっ。
でもそのときは本気で2人ともキレてた。
投票所は一緒に行ったけど(縦に並んで、ね)
そのまま別れて買い物は1人で行ってやったわ!フン!

でも、帰ったら狭い家やもの、嫌でも顔合わすしねえ。
ずっと寝室に閉じこもってるわけにもいかんので
20時頃には終結宣言。
そこは狭い家の恩恵かな。

喧嘩はしょっちゅうする私らやけど
周りで2人暮らしで3日間口聞いてないって人がいてビックリ。
どうやったらそんなに続けられるんやろう???
ちょっと挑戦してみたい気もするけどなーww



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/29 22:19 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
私もこれを冷麺と呼んでいます。
冷麺、冷やし中華、また違うもんなのかな( ̄Д ̄;;
ホットサンドも具沢山でおいしそうです(≧w≦)☆

夫婦喧嘩は犬も食わないって言うように
ほんと些細なことでぶつかっちゃいますよね。
でも喧嘩出来る相手がいるのはいいことです☆
喧嘩の出来ない夫婦ってのもいますからね^^
[ 2007/07/30 08:37 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
コレは冷やし中華としか知りませんでしたー!
冷麺といったら韓国のしか思い当たりません。
漢字の意味からしたら一緒ですけどね~(´∀`;)
関東と関西で呼び方違うのかな?
うちもケンカの種はしょーもないことなんですよねぇ(苦笑)
ケンカしてるうちに何が発端だったか忘れちゃったりして(^▽^;)アハッ
たしかに逃げ場がないのって良いのかもしれませんね。うちも1日がせいいっぱいです(苦笑)
[ 2007/07/31 04:57 ] きららノート [ 編集 ]
私も冷麺って呼びます。
そっかー冷やし中華かー。
そういえば袋にはそう書いてるかも!
実は今日の晩ご飯、れいめ・・冷やし中華だったんだけど、
てーさんの方が全然美味しそう(笑)。
そしてサンドイッチがたまらなく美味しそうっ!!

最近はもうケンカしないなー。
おります、土俵から。その方が逆に怖い?!
[ 2007/07/31 22:41 ] おこぽこ [ 編集 ]
実は、夏の食べ物と言えば?というアンケートの選択肢に冷麺と冷やし中華の両方が書いてあって、
違いがわからなかったんですよねー。
やっぱり冷麺って言いますよね。安心しました^^

>ちゃちゃまんぼうさん
喧嘩がないほうがいいんでしょうけど、喧嘩ができないってのはまたちょっと怖そうですね。
お腹で思ってるとか?爆発したときの反動がこわそうです。

>きららノートさん
>関東と関西で呼び方違うのかな?
なるほど、地域性もあったりするのかなあ?
喧嘩の原因って後で考えると笑えたりしますよね。よくそんなことで、あそこまでヒートアップできるなあ、みたいな。恥ずかしいです。

>おこぽこさん
あらら、奇遇ですねー。やっぱり暑い日は麺にかぎりますよね。
土俵からおりられるって大人ですねー。ダンナもどちらかというとそういう感じで、私だけが土俵の真ん中で「さあ来い、そら来い」って一人相撲してることもあります(汗)

[ 2007/08/01 00:16 ] てー [ 編集 ]
「私だけが土俵の真ん中で「さあ来い、そら来い」」(爆)。
あーごめんなさいあまりにも受けてしまって!返事いらないです!(笑)。
[ 2007/08/01 22:36 ] おこぽこ [ 編集 ]
>おこぽこさん
受けてくださってありがとう(笑)
やっぱりヤバイですねー私。。。
[ 2007/08/05 13:43 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



