スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豆腐とワカメのサラダ

P1020108.jpg
焼肉 レタスにミニトマト
豆腐とワカメのサラダ
ひじきと豚肉の炒めもの
ごはん

今日は和牛が手頃に買えた。
どれが安全か、本物かわからなくなってしまった食品。
困った世の中になったもんやわ。
でも、とりあえず表示を信じて買うしかないよねえ。
国産牛というのもアメリカ等で生まれ育ったのを
日本に連れて来て何ヶ月か経過したら「国産」って表示できるらしいし
和牛は生まれも育ちも日本らしいけどお高いから、そうそう買えないし。
うちではもっぱらオージービーフを買っている。
素性が明らかなだけいいかなあと思って。

だから、いつものオージーのノリでがんがん焼いてたら、
脂が溶けて、さみしい姿になってしまった。_| ̄|○
でもやっぱり味は違ったけどね。




もう期日前投票に行った人も多いだろうけど、
こんなのがあったので、試してみた。

毎日ボートマッチ

質問に答えていくと、
自分の考えていることと同じ方針の政党がどこかがわかる、
というもの。

診断の結果、各政党との相性(パーセンテージで出る)を見ると
ある程度、自分の考えの傾向が出てるなーという感じ。

これで診断された政党に入れる、とまではいかないけど
自分の中の判断基準を改めて整理できたという意味では良かったと思う。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/26 23:19 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
私は国民新党になりました。
あんまりこの政党の方針とかマニフェストとか
きにしたことなかったんだけど、そーなのかぁ☆
とある意味納得しました。
おもしろいですね、これ。客観的に知ることが出来て。

ちなみに、私もオージービーフ派です(笑)
なんだかんだいって買いやすい価格、食べやすいお味だと思います♪
[ 2007/07/27 17:02 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
やってみたら、社民党と国民新党が同率で並びました。でもなー、どっちも、投票しても死に票になりそうだしなー。。

うーむ。うちは、牛肉ほとんど食さないのですよ。焼肉は外で食べるし。我が家の肉は、鶏とブタだけかも(苦笑)
[ 2007/07/28 21:09 ] さいふぁ [ 編集 ]
うちはこちらに来て牛は食べなくなりました。
狂牛病の発祥地だし、信用ならないから(苦笑)
オーストラリアは外国からの虫や菌を入れないように検疫もしっかりしてるから、オージービーフが一番安全ですよね。
昔はバサバサだったり固かったけどずいぶん日本向けにも改良されているようですしね。

面白いですね。分かりやすいし。
海外在住者もネット投票かなんかでできるようにしてもらいたいもんです。
[ 2007/07/28 23:20 ] きららノート [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
わたしも全然思ってなかった党になったのでびっくりしました。
でもたしかに客観的に見られますよねー。
ここにもオージー派が!(あ、けっして回し者ではありません^^;)
主婦の味方ですね、やっぱり。

>さいふぁさん
死に票の多い投票制度、なんとかならないもんですかねえ。
そういえば、今回、投票時間をよく周知もせず、短縮してる自治体があるらしく、票さえも投じさせず締め出そうとしてますからね。ひどい話です。
外で食べる焼肉っておいしいですよねー。なかなか行けないけど、大好きです。

>きららノートさん
そうでした。発祥の地でしたねえ。。。
じゃあイギリス人の方々もあんまり牛肉は食べてないんでしょうか?
まあ、お肉を食べなくっても体には全然問題ないらしいですね。
ネット投票、電子投票ですら手こずってるようですから、まだまだ先の話になりそうですね(汗)
[ 2007/07/29 00:00 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



