スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★とうふチャンプルー

P1020104.jpg
とうふチャンプルー
サラダ/トマト・ハム・レタス
冷食エビグラタン
ごはん

彩りも悪く手抜きやけど、おいしかった>チャンプルー
エビグラタンはむーさんが付き合いで買わされて
20個も送られてきたもの。

「おかず一個楽できるでしょ?」と言われたものの
うちのしょぼいオーブンじゃ、
20分焼いても中が冷たいまんま。
温度も設定どおりなんだけどなー。
時間がかかってしょうがなかった。(;´д`)
他の一品作ったほうが早いかも、なんてのは気のせい?(笑)




ちょうどお昼どき、
窓を開けていたらカレーのいいにおいがしてきた。
おいしそうないいニオイ。

 昼間からわざわざカレー煮込んで食べるんかなあ?

 それとも晩ご飯の仕込みかなあ?

なんて考えているうちに
カレーのニオイはどんどん強く流れてくる。

うわ~たまらん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
食べたいかも。
私のお昼・・・








ハッ!!Σ( ̄□ ̄ll)

昨日のツナじゃが(カレー風味)の鍋、火にかけてたんやった。
いいニオイの出所はうちの家やったのか!
鍋をのぞくとそこには、
強烈なカレー臭を発しながらカラッカラになっているツナじゃががあった。_| ̄|○


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/24 23:36 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
カレーの匂いって食欲そそりますよね~♪
ツナじゃがって名前だけでおいしそう(*´∀`*)
肉じゃがの肉をツナに変えてカレー風味にしてるんですか?
勝手に想像してますが、ご飯に合いそうですね(*´∀`*)
[ 2007/07/25 10:27 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
やっちゃったねぇ(笑)
家事には気をつけてやー!!
でも、私もたまにやる…(^_^;)
[ 2007/07/25 11:16 ] 扶美 [ 編集 ]
(´゚艸゚)∴ブッ!
良いニオイの出所がてーさんのお鍋だったとは!なんてオチ。
火がつく前に気づいてよかったですね(苦笑)
こんがり香ばしいツナじゃがカレーってのもかなりそそられるんですけど、食べられました?
>「おかず一個楽できるでしょ?」
ご主人やさしいですね♪
[ 2007/07/25 18:15 ] きららノート [ 編集 ]
匂いの元が自分お家だってこと、
全く忘れ切ってたんですねー(笑)。
お見事過ぎますよーっ。

とうふチャンプルーって美味しそう!!
今はそんな料理もあるんですねー。おばあちゃんみたいな発言だけど。
出張+実家で過ごすのが早まったダンナさんの発言・・。
私も絶対「えぇーーーーーーーーーーーー」ですが口には出しません。
どこも同じだなーってニヤけてしまいました(笑)。
[ 2007/07/25 22:08 ] おこぽこ [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
ツナじゃがは、じゃがいもと玉ねぎを少しのお水で蒸し煮にして、やわらかくなったらツナを入れて出来上がりです。
味付けは細切りにした昆布と、ツナと同時に入れるカレー粉でOK。しょうゆで調えて完成です。
ズボラ料理研究家の奥薗さんのレシピです。

>扶美さん
ちょっと前にはやかんもやっちゃったんだよねえ。
だから予防線張って、火は弱火にしててん。焦げるまではいってなかったし良かったわ。
でも気をつけないとね。扶美ちゃんも気をつけて!
[ 2007/07/26 00:05 ] てー [ 編集 ]
>きららノートさん
ちょっとカラカラになったくらいだったので、無事食べられました~。
匂いのおかげでカレーの口になってたので、おいしかったです(笑)
むーさん、優しいんだか、うまいこと言うてるんだけなんだか、わかりません。(-″-)ウーム

>おこぽこさん
いやー、スットコドッコイさではおこぽこさんに負けますよ~、なんて。(笑)
「えぇーーーー」な話、口には出しませんがありますよねえ(笑)
でも平日帰ってくるのが遅いのはなんとかしてほしいってわがままですかね?
[ 2007/07/26 00:10 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



