



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒いラーメン

川崎 なんつッ亭


川崎にできたラーメンシンフォニー
各地に出来てる、いわゆるラーメン横丁みたいなやつですな。
以前からずっと行きたいと思っていた。
やっぱり目玉はなんつッ亭
とくにラーメンマニアではない私でもウワサには聞いていた。
ラーメンシンフォニーのページでもトップに載ってるし。

行ったのはピークをはずした15時過ぎやったのに、
それでも少し並んだ。すごい人気なんやね。

オーソドックスな“らーめん”の“温玉入り”を注文。
予備知識なく行ったので、まず見た目にびっくりした。
だって、スープが真っ黒。
そして黒い焦げカスみたいなのがいっぱい浮いている。
だ、だいじょうぶかあ~?

でも、おそるおそるスープを飲んだみたら
あれ?意外とさっぱりしてる。
味はとんこつなのに、脂っぽくない。
そして今まで食べたことあるラーメンとはちょっと違う味。
これが、売りの『黒マー油』っていうやつの味なんかな?
おいしいけど、ちょっと味は濃いかなあ。
後でわかったけど黒いお焦げの正体は揚げたにんにくだそう。
チャーシューもほろほろ崩れるほどやわらかくって
味もしっかり滲みてておいしかったなぁ。
これは久々に美味しいラーメンでした。
人気なのも納得。
基本、トンコツスープ好きなんやけどね。

店員さんもみんなさわやかやし。
ここは期待を裏切らず、良かったなあ。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/22 23:37 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(3)
黒いスープ、揚げたにんにく・・なんかテレビで見たことあるかも。
私もラーメン屋さんでおいしいラーメン食べたくなった~v-237
[ 2007/07/23 18:22 ] 扶美 [ 編集 ]
おー、オレもそっち行く前から気になってたのに、結局そっちにいる間に行けずに終わってしまったなんつッ亭。
川崎に出来たんや~。

ちなにみ、なんつッ亭、どこかとコラボして「ラーメン温泉」なるものを作ったらしいよ。
オープニングセレモニーで店長がラーメン型の入浴剤入れてたとか・・・。
[ 2007/07/23 20:20 ] ノブ [ 編集 ]
>扶美さん
結構有名店みたいやから、テレビとかでもやってたかもね。
たまにラーメンって食べたくなるよねー。

>ノブさん
品川にもあったんだっけ?あそこはいつも混んでるから、今回川崎で初めて入ったよ。
ら、ラーメン温泉?!お湯がスープになってるとか?
それはちょっと遠慮したいかも~(汗)
[ 2007/07/24 00:32 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



