スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★肉じゃが

P1020099.jpg
肉じゃが
卵とブロッコリーのサラダ
ピーマンとじゃこの煮びたし
ごはん

ものっすごい久しぶりのおうちごはん。
ほぼ1週間ぶりに料理したかも。
木曜は残り物で、その後の晩ごはんは
カップラーメン、弁当、外食、外食、できあい、できあい。

この間、お昼も外食に弁当に、
とにかく体に悪いものか、重いものしか食べてなかったから
体がだるくてしょうがない。
昨日なんて、仕事へ行った午前中以外ほぼ寝てた気がする。
お昼食べるのも忘れて寝てたし。

今日はちゃんとごはん食べたから
明日からは復活できますように。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/18 23:19 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
おぉ~、いいなぁ。
このいかにも日本の家庭料理って感じが。
今オレの最も欲しいものの一つだよ。


ピーマンとじゃこの煮浸し。。。

食いてぇ~!!

[ 2007/07/20 04:11 ] ノブ [ 編集 ]
>ノブさん
この手の煮びたし好きやねん。
手軽だし、おいしいし。
ほんとはピーマンじゃなく、万願寺とうがらし、といきたいとこやけどねえ。

[ 2007/07/21 14:46 ] てー [ 編集 ]
こんにちは~♪
早速私もこちらのブログ、リンク貼らせて頂きました☆
今後とも宜しくお願いしますね<(_ _)>

肉じゃがも卵とブロッコリーのサラダも煮びたしも
全部おいしそうです~(≧w≦)☆
外食や出来合いのものってなぜか我が家も数日続いてしまいます。
そういう日が続くとすご~く体がだるい。
食生活って人間の体作りには大切なものなんだなって痛感しますね。
[ 2007/07/21 16:24 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
>万願寺とうがらし
うーむ、関東では見かけませんね。京野菜ですよね?勝手に大きなシシトウみたいなのを想像しておりますが^^

体調は復活されてるでしょうか??
私も、外食、中食が続くとやはり体調がダウン気味になる気がします。
やっぱり食事は大事だよね。。
[ 2007/07/22 16:31 ] さいふぁ [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
ちょくちょく覗かせていただいてたんですけど
これからもどうぞよろしくお願いします☆
濃いものばかり食べてると、体がしんどくなりますよね。
若い頃は何食べても平気だったのになあ(汗)、と思います。

>さいふぁさん
万願寺とうがらしは、おっしゃるとおり、見た目は大きなししとうです。
でも、ししとうより苦味辛味が少ないような気がします。
このまえ、○ーカドーで京野菜フェアとかでもなく、普通に売っててびっくりしました。でもお値段高めでした(汗)
[ 2007/07/23 01:50 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



