



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お義母さんとお出かけ

この3連休は、てー家の法事のために帰省。
台風とはうまい具合にすれ違えたので、無事新幹線で帰れた。
1泊目はむーさんの実家にお泊まり。
翌日、海外出張の義父を家族みんなで関空へお見送りした。

久々の関空。いつぶりやろう?
荷物がまだ預けられずカートでウロウロするはめになったお義父さん達と
薄情にも別れたお義母さん・むーさん・私の3人。
日航ホテルで飲茶ランチを楽しみ、
せっかくなので展望ホールにも行ってみた。

CA350020.jpg

展望ホールはターミナルとは別棟なんやけど
離着陸がわりと間近で見られて、結構面白い。
意外と楽しくて30分、いや、もっと見てたかなあ?

そのまま、お義父さんの乗る便までお見送りすることに。
でも、他の便の遅れで時間通りに出なかった上に
ANAが立て続けに3機も飛んだので
実際どれに乗ってたかは不明。(;´д`)トホホ
まあ、気持ちだけお見送りということで。



その後、
海遊館もUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)も行ったことがない
という義母を遊びに連れて行ってあげることに。
真面目で純粋なお義母さんには
絶対、海遊館のほうがいいと思ったんやけど
むーさんはなぜかUSJをチョイス。
これが失敗の始まり。

夕方から入ったので少し安い入場料になったものの
台風の影響か、ウォーターワールドなどいくつかのアトラクションはお休み。

他どれもこれも最低60分以上待ち。
連休中日のうえ、久しぶりの晴天ときたら仕方ない。

じゃあ予約して1個くらいなんか乗ろうかと思ったら
エクスプレス・パスなる制度になっていて
TDLのファストパスみたいに予約が出来るんやけど
これがなんと別料金でこのパスを買わないといけないみたい。
1個乗るためにパスを買うなんてアホらしすぎる。

それなら待ち時間の少なそうなショーでも見て帰ればよかったんやけど
なぜかここでむーさん、ターミネーター3Dをチョイス。
お義母さんにはどうなの?と思ったら
一度「ひゃあ!」といった後、残りは目をつぶって見てなかったらしい。
「こんなのを子どもに見せるなんて絶対良くない!」

休憩に入ったジャンキーな雰囲気たっぷりのお店でも
「こんなところ、あんまり好きじゃないわ」
とお義母さんは嫌悪感でいっぱいに。

別の意味で、一度5年前に来て幻滅していた私も
今回もやっぱりがっかり。
(やっぱりUSJはUSJやったなぁ)と思ってしまった。

せっかく楽しみにしてたお義母さんに
なんか申し訳なかったなあ。

ただ、お義母さんが唯一楽しめた場所があって
それはジュラシックパークで
人の乗ったライドが水につっこんでいくところやった。
「あーあ、あれはびしょぬれだわ~ww」
とニコニコしながら、
何台も何台も見送ってはったお義母さんは
ちょっとかわいらしかった。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/15 23:17 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(2)
親孝行ですね~
あ、お父さんにはさっぱりしたお見送りだったけど(^▽^;)アハッ
1つでも喜んでくれるところがあって良かったですね!
[ 2007/07/18 07:21 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
親孝行、お義母さんだけですけどね。お義父さんには・・・(´・ω・`)ションボリ
実はお義母さん、乗り物は見るだけじゃなく、乗るのも好きらしいんですが、
USJは刺激が強すぎたみたいです^^;
[ 2007/07/19 00:05 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



