



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱り目に祟り目

嫌なことはとことん重なる。
今日はやること為すこと、裏目に出た。
ウザイ一日の日記。




まずゴミが出せなかった。
すでにゴミ収集車は去った後。_| ̄|○

でもそんなことで凹んではいられない。
今日は都内へ用事。
いろいろなとこへ届出事を一気に済ませようと思っていた。
が、そう思い通りには行かないね。


まず、目黒駅でJRから地下鉄へ乗り換えるのに
一番遠い改札から出てしまう。_| ̄|○


目黒から地下鉄の南北線に乗るはずが、誤って三田線に乗ってしまい、
(同じホームに乗り入れてるからややこしい)
4駅くらい行ってから間違いに気づいて折り返す。_| ̄|○


なんとか法務局へ行って、さて、次は銀行へ。
麻布十番から南北線へ乗りたいのに、
浅草線の改札に来てしまう。_| ̄|○
浅草線はさらに2階分くらい地下に潜ってるから、間違うとけっこう悲惨。


でも、目的地は三田駅やったので
本当はそのまま浅草線に乗れば1駅で行けていた。
なのにわざわざ南北線三田線2本も乗り継いで遠回りしてしまう。
もちろん、電車賃も余計にかけて。_| ̄|○



これ、ぜーんぶ知ってたのに
なぜか逆へ逆へやっちゃってるところがまた悲しい。_| ̄|○




さんざん遠回りしたおかげで三田に着いたら15時過ぎ。
行きたかった銀行はすでに閉まっていた。_| ̄|○


今度は税務署へ。
用事をいっぺんで済まそうと書類を2つ持ってきてたら
出す順番をマズったらしく、
1つは後日提出するよう言われてしまう。_| ̄|○


さらに、法務局で謄本4通もとったのに、
実は1通だけとって、コピーを出せばOKやったことが判明。
銀行とかは電話して確認してたんやけど、
お役所は前は実物が必要やったし、今回もHPで調べたのに。
やっぱりお役所も電話しておくんやった。
1通千円は馬鹿にならんよ。_| ̄|○


そして、この日のお昼ごはん。
駅で食べた“まさかの大豆粉”。
黒いんやけど、焦げてる・・・?
まさかの味。_| ̄|○




とことんツイてない日はあるのに
とことんツイてる日って何で無いんかしらねー。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/06 23:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
うーむ。。
お疲れさまでした。。
何か美味しいスィーツでもむーさんに買ってもらって、厄落としにしてくだされ。。

ま、でも、怪我とかしなかっただけ良かったと思いましょう。。もっとひどいことになってなかっただけマシとしましょうね。。

[ 2007/07/08 16:59 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
(゜ロ゜)ハッ!!厄落とし!そういえば前厄だったのを思い出しました(笑)
たしかに、さいふぁさんのいうとおり。
遠回りしてなかったらもしかしたら事故に遭ってたってこともありえますよね。
ポジティブになったほうがいいですね。
[ 2007/07/09 00:23 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



