



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★シンプルに野菜炒め、と応募のススメ

P1030500.jpg
豚肉と野菜炒め
ソーセージ
スパゲティ入りポテトサラダ
かぼちゃのポタージュ
ごはん

なんとも気の抜けた献立だけど、
こういう野菜炒めが一番喜ばれたりするので
なんだか複雑・・・(笑)



明日からはしばらく夜のバイトをするので
(あ、夜のバイトってお水商売じゃあないよ
晩ごはんは滞りそう。

そのかわり宿題記事をぼちぼちアップしていかなくては。

お題がたまってるからなあ~
モニターってなんも考えずにポチポチ クリックして応募してしまうけど
結構あとが大変だったりするから
よく考えて応募しなくちゃね。

でも当たると単純に嬉しい。
ピンポーン♪って宅配が届いて
箱を開けたときのあの喜びったら!

この気持ちを味わってみたい方はぜひこちらをお試ししては?
ここはブログを持っていない人も登録できるので、オススメですyo!


 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/31 23:01 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★ベジフルーツオイルで揚げ物レシピ

P1030497.jpg
さわら(さごち)
Cpicon 納豆のはさみ揚げ by tetsun
Cpicon 炊飯器まかせ!しめじの炊き込みごはん by tetsun
海藻サラダ
味噌汁


Cpicon 納豆のはさみ揚げ by tetsunはこちら
P1030373t.jpg
ベジフルーツオイルのモニターのレシピ。
こっちの日記でも紹介してまーす)
揚げ物レシピということだったんだけど
うちはあまり揚げ物をしないので、何を作ろうか悩む悩む。。。

ちょうど前に一度作ったはんぺんのはさみ揚げに
衣をつけてサクサクさせてみたらどうだろう?
と思って作ってみました。
P1030496.jpg
衣がうまくできてたら
はんぺんのふわふわ感と衣のサクサク感のギャップでおもしろいと思うんやけど
ちょっと衣の出来が悪くて(たぶんグルテンができたと思われ)
あんまりサクッとは行かず。残念。
また再チャレンジだなあ。






TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/30 23:44 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★再アボカドマグロ丼

P1030491.jpg
アボカドマグロ丼
いんげんの卵とじ
味噌汁

先週に引き続き、アボカドマグロ丼。

まだアボカドももう1個残ってたし
先週はむーさんが食べられなかったし、
今日は日曜だからむーさんも食べられるし。

と思って作ったら
やっぱりむーさんと一緒にごはんにできなかった。

今度は家にはいたけど
夕方からずーーーっと眠ってて
晩御飯の時間になっても起きてこなくて
待ってられないので先食べちゃったわ。


ここまできたらジンクスというより呪いに近いね。
やっぱりやっぱり
二度とお刺身は買わんとこ!!



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/29 23:38 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★土日バイト後の晩ごはん

P1030482.jpg
パストラミ レタス添え
焼くだけのピッツァマルゲリータ
水菜の炊いたん
豆腐のお味噌汁
ごはん

和も洋も入り混じった献立。
考えようっていう気がさらさらないですな。

むーさんが今週末は出張でいないっていうから私は土日にバイトを入れたのに
出張がなくなってしまった。
そこで、急遽晩ごはんも作らなくちゃいけなくなってしまったもんやからさ。
(ほんとならどっかで食べてこよーって思ってたのになあ
こんな感じで悪いケド我慢してね。


そう言いつつ、お昼は仕事帰りにおいしいランチでも食べて帰ろうと
横浜方面の気になるお店へむかった私。
でも1軒目は臨時休業。
そこでもうひとつのお店へ行ったら
2軒目は貸切中。
やっぱりひとり抜け駆けしようなんて思ったからかな。
結局、そのへんのモスバーガーに落ち着きました。

しょーがない、今度むーさんを誘っていくかな?



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/28 23:35 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★れんこんとサツマイモの甘辛

P1030481.jpg
パストラミ、サラダにのっけ盛り
れんこんとさつまいもの甘辛 オクラ添え
三つ葉のオムレツ
ごはん

男子にはお肉とかボリュームのあるものが必要でしょ?
なので、肉系優先で作るのでどうしても野菜が乏しくなってしまう。
もちろん、むーさんにも野菜はたくさん摂ってもらいたいと思うんだけどね。
品数を増やすのはやっぱり手間がかかるから。。。

だからむーさんが食べない可能性が高い日は
わりと野菜中心の献立になっている気がする。
今日もわりと緑が多いもんね。
野菜をたくさん摂るのはもちろんカラダにいいけど、
そうやって野菜を食べたーって実感するだけで健康になった気分がする。
自己満足(笑)
精神的にも健康に貢献してるかもね。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/26 22:04 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★やさしいタコの酢の物

P1030480.jpg
鮭のムニエル、レタスとトマト
やさしいお酢deたこの酢の物
お味噌汁
ごはん

今、テレビでやってるCM(森三中の大島さんと鈴木おさむさん夫妻のやつね)
を見てたら食べたくなって
久しぶりに蛸の酢の物を作ったら
やさしい味にできました。

『やっぱりやさしい気持ちで作ったからかなあ』


いいえ。

ミツカンやさしいお酢で作ったから、でした。

あのモニターでもらったやつね。

ほんとにツンとならなくて、おいしかったぁ~



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/25 23:33 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)

航空機見学ツアー

表彰式のつづき。

航空教室が終わったら
いよいよ、格納庫に駐機している航空機を見にゆく。

この見学ツアーの部分は一般向けにもやってるけど
結構人気が高いらしく、予約がなかなかとれないと聞いたことがある。
以前、日経新聞でも工場見学ツアーランキングで1位をとってたもんね。
その見学に予約なしで参加できるなんてラッキー。
てか、今回、表彰式よりそっちが楽しみで来たようなもんだし。


こっからはただのカメラ小僧です、ハイ。

でも私だけじゃなくて、みんなそうなるから。

あの、いつも冷めてるむーさんでさえ、
サイバーショットケータイを片手に撮りまくってたから。( *´艸`)クスッ♪


主催者側は「アキバ系ならぬ羽田系?のみなさん」なんて言ってたけど
受賞者は鉄っちゃんみたいな人が多いのかと思いきや、
意外と普通の感じの人が多かった。

たぶん今回集まってるのは航空機マニアじゃなくて
マイラー(それもたぶん陸マイラーが多いんじゃないかなあ。

だから、一眼レフとか持ってる人もいたにはいたけど
だいたいはコンパクトデジカメやったし、
飛行機そのものより、飛行機バックに自分を撮ってもらってる人が多かったかも。

私たちも家に帰って写真を見ると自分写真が多くて呆れたわ。
どんだけ自分好きやねん


そんななかでの写真です↓


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/22 23:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

★えのきのベーコン巻き

P1030470.jpg
焼き肉
えのきのベーコン巻き
三つ葉のおひたし
焼くだけ~のピッツァマルゲリータ
ごはん

3連休のうち2日出歩いたら、さすがに疲れたようで
最終日の3日目はヒッキーな2人。
歳だわ~(苦笑)

それでも日頃は休日といえば午後いっぱい寝て過ごすむーさんが
(私もお昼近くまで寝てたりするんやけど。だからいつもすれ違い
こうして付き合ってくれただけでも感謝しなくちゃね。

また月曜からがんばりましょー


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/22 22:23 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★牛肉のアスパラ巻き

P1030459.jpg
牛肉のアスパラガス巻き
オクラのおかか和え
かぼちゃの煮付け
豚キムチ
トマトクリームスープ
ごはん

今日は朝から表彰式+見学ツアーへ行き、
空港でお昼ごはん。
一旦家へ戻ってそれぞれ仕事や家事をして、晩ごはん。
そっから今度は映画館へ。

どんだけ頑張るねん、私らww
(日頃のうっぷんが溜まってるんかな?)


観てきたのは
イエスマン~“YES”は人生のパスワード

ジムキャリー主演のコメディ映画。
私的にはもっと他のが観たかったんやけどむーさんがこれが観たいというのでね。

感想は・・・



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/21 23:42 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

表彰式

3週間前、ANAから手紙が届いた。
なんだろー?と思って開けてみたら、なんとっ!





ANAマイレージクラブ マイルマイスター認定 表彰式のご案内 

うそー!!

第1回ANAマイレージクラブ検定試験で上位100名が
マイルマイスターとして認定されるのだけど
まさかまさかその100名に入ったらしいです、私。

暇つぶし程度に参加したつもりが
ところがどっこい、かなりの難問
調べれば解けるんやけど、結構複雑な計算が必要だったり
しかも途中でブラウザの調子が悪くて強制終了されたりしたから
絶対無理やと思ってたからビックリ

そんなん選ばれるはずないと思ってたので
表彰式があるとか、賞品がもらえるとかも知らず。
よくわからないまま、とりあえずむーさん同伴で参加してきましたー




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/21 22:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

★じゃが入り豚キムチ炒め

P1030393.jpg
じゃがいも入り豚キムチ炒め
レンコンのきんぴら
かき玉わかめの中華スープ
ごはん

禁酒してたけど(外では飲んでたけどww)
久しぶりに家でビール飲んじゃった。
3連休って楽しい~



今日のお昼は外ランチやった。

前に行って2人ともお気に入りのお店クスクスへ。
パスタにブルスケッタとサラダ、ドリンクがついて900円って安いでしょ?
しかもボリュームもちゃんとあるし、なによりおいしい。

むーさんは本日のおすすめ、私はペスカトーレを注文。
PA0_0079.jpg
エビがごろごろ入ってるし、ムール貝も大きいし、うーん満足

となりに座ったご夫婦のほうから
「あの貝の入ってるの、このアサリのスパゲティかしら?」
「でもそれは塩味って書いてあるから違うだろう」
とごにょごにょ悩んでいたのが聞こえてきて
(あれ、この私の食べてるやつのこと話してるのかなあ)と思ってたら
突然むーさんが「ペスカトーレですよ」と夫婦の会話に入って即答したのでびっくり。

その後ご夫婦は本日のおすすめペスカトーレをご注文。
私らとおんなじオーダー(笑)
よっぽどおいしそうに見えたのかな?



その後、めずらしくスーパーへ2人で買いものへ。
私たちにしたらいつもの週末よりはずっとアクティブ。

バドミントンをしようと公園まで行ったけど、
風が強すぎて5分で諦めて帰ってきたけど
そっから2人でWiiで桃鉄。
晩ごはんが終わってまた桃鉄。

なんだかそれだけでいつもより一日が長いような気がするから不思議。
いつもいかにダラダラ過ごしてるかってことやね。。。

明日も予定が入ってるし、
今週は充実した週末を送れそうな気がするワ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/20 22:00 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

3年目にして本厄

今年も川崎大師厄除けまいりにいってきた。(→昨年の記事

ほんとは立春までには行ったほうがいいので
時期としてはちょっと遅いんだけどね。
去年も6月ごろ行ったからまあ1年経ってからでいいかなあ、なんて。
つくづく都合がいい―

昨年の使い回し写真(笑)

大師さんは数えではなく、満年齢でいくので
まわりの同級生たちは後厄だって言ってるのに
私は今年が本厄。
でもみんなが前厄のときはやっぱり私も前厄みたいな気持ちやったし
なんか一年厄年が多いみたいな気分やわ


今日は薄手のジャケットで出かけられるくらい
ぽかぽかあたたかくってラッキー
大安だったからか、こんなハンパな時期の夕方の回でも
まあまあ参拝客が多かった。

ちゃんとお護摩を焚いてもらって、お札ももらって
これで今年も無事乗り切れますように・・・



そして今年のおみやげは
P1030390t.jpg
松屋総本店のきなこ飴。
(去年のおみやげはコレ→もっちり久寿餅

仲見世通りから表参道まで飴やさんがずらーっと並んでいて
名物は『とんとこ飴』や『せき止め飴』みたい。
でも試食したらこれが一番おいしかったから。
やわらかい水飴の感触と、ひかえめな甘さと、きなこの香りがイイ
きなこ星人のむーさんにも喜んでもらえて良かったわ。
来年もこれ買おうー


今年はついでにここにも行ってきました。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/19 17:43 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(4)

★納豆のはさみ揚げ

P1030387.jpg
豚肉と茄子の味噌炒め
納豆のはさみ揚げ
マカロニサラダ
ごはん

豚肉と茄子の味噌炒めはむーさんに好評やった

ただし、豚肉をちゃんと広げて焼かず、
くちゃくちゃっと炒めたせいで丸まってたので
「これって鶏肉?」
って言われてしまった。
たしかに鶏肉に見えるかも・・・
横着はあかんよねぇ



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/18 23:47 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★わらさの照り焼き

P1030386.jpg
わらさ(ブリ)の照り焼き
揚げナスのマリネ風
おいものにもの
ごぼうの天ぷら(お惣菜)
生姜ごはん

またクックパッドさんからいただいたモニター品。
今度は
P1030373t.jpg
日清ベジフルーツオイル(キャンペーンページはこちら

◎サクっと軽い仕上がりの揚げ物ができて
◎時間が経ってもおいしくて
◎揚げ物をしてても油臭さがない


のが特長だそう。

さて、モニターであるからには
なんかレシピを考えなきゃならんのやけど
普段あんまり揚げ物をしないだけになかなか思い浮かばない

とりあえず、
茄子があったので
この日清ベジフルーツオイルで揚げ焼きに近い感じで素揚げして
トマトと合わせて、オリーブ油とハーブ塩と
ミツカンのやさしいお酢に漬けてマリネっぽく和えてみた。
(やさしいお酢についてはコチラの記事へ)
これが、意外とむーさんにウケた。

お茄子はかなり油を吸ったと思うんやけど
食べても嫌な油っぽさがなくて
たしかに油の質はいい気がする。
ただ、これじゃ日清ベジフルーツオイルの良さを生かしたレシピとはいえないしなあ。
(しかもオリーブオイルで和えちゃってるし。。。)

もう少し考えようっと。





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/17 22:22 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★お造りのジンクス

P1030385.jpg
イカのお造り
おいもの煮物(小芋&じゃがいも)
あのダイエットスープ
生姜ごはん

お刺身を買ったら、またひとりごはん。

平日にお刺身を買ったら、決まってひとりで食べる羽目になるのに
相変わらず懲りない私。
でも食べたかったんやもん。

休日はお買い物にいかないし
(むーさんが混雑したスーパーが嫌いだから、休みの日に買い物に行けないので、金曜日にまとめ買いしておくのだ)
でもお刺身とか生ものは食べる当日しか買えないし
となると、どうしても平日に買うしかないんだよね。

私がお造り買ったせいで
むーさんは今日も帰れなったのかしら。
ごめんなさいねー(ってあんまり反省してない)




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/16 23:10 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★煮込みハンバーグ

P1030384.jpg
煮込みハンバーグ
ゆでキャベツの卵ソース
スライストマト&海苔チーズ
生姜ごはん

今日は手抜き。
いや、毎日手抜きか(笑)

いつもは仕事をしながら
今日は何作ろうって考えてて(不謹慎?)
仕事帰りに買い物するっていうのがパターン。
だから休日はあんまり献立を考えずに作っちゃうんよね。
そんなわけで
ごはんかおつまみかよくわからん雰囲気になっちゃった。

しかもむーさんは家でも仕事がたてこんでいたので
食べては仕事部屋へ、戻っては食べ、と“ながら食べ”をして
最終的には食べ終わったのかどうかよくわからないまま
知らない間に去って行く始末。

たかだか15分くらい腰落ち着けて食べれへんもんかなあ~




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/15 22:24 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★ほっけと長いもの煮物

P1030381.jpg
焼きほっけ
長いもとベーコンの煮物
キャベツの梅和え
ごはん

久しぶりに二人で食べる晩ごはんです。

最近読んだ雑誌で
思考パターンなんかを探る心理テストみたいなのが載ってたのでやってみたら
ことごとく当たっててビックリしました。

どうも変わった人に魅かれる傾向があるらしいです。



変わった人→むーさん。 



当たってる(爆)

困ったなあ。。。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/14 23:53 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)

★ニラ玉あんかけ

P1030380.jpg
麻婆豆腐
ニラ玉あんかけ
キャベツとカニ(かま)のサラダ
ごはん

2日間単発の仕事にいってたんやけど
一昨日はヒマ過ぎて辛かったくらいなのに
昨日は休む間もなく忙しくって
そんなときに限って端末の調子が悪くて業務が全く捗らないし
なんだかてんやわんやな一日やった。

それにしても久しぶりにフルタイムで働くと疲れるね^^;
っていったら世間の皆様に怒られるな~

そんな疲れきった昨日は
家に帰ってからお腹がすいてたので
食パン一枚とオールレーズン一袋食べてしまってお腹一杯。
オールレーズンってカロリーどれくらいあるんやろと思って見てみたら
27kcalなんだー、ふーん・・・
・・・ただし1枚あたり。
ってことは一袋で378kcal

おわっ、食べすぎ

そんなわけで昨日の晩ごはんは抜き。
今日は一日ぶりのまともなごはん。

でもむーさんが要らなくなったからその分余計に食べちゃって
また食べ過ぎてしまった

せっかく正月太りをセーブしたのに
年明けからどんどん太っていく気がする。
やっぱりダイエットスープ、頑張って飲もうかなぁ
 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/12 23:36 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★手抜き春巻き

P1030378.jpg
手抜き春巻き→てんきち母ちゃんのレシピはこちら
ブロッコリーの中華あんかけ
がんもの煮物
ミモザサラダ
ごはん

アップし忘れてたので、一応あげときまーす!



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/10 23:13 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★ダイエットスープ

P1030376.jpg
手抜き春巻き
写真にないけど豚の生姜焼き
ブロッコリーのミモザサラダ
ほうれん草のスープ
ごはん

むーさんのごはんが要らなくなったので
今日のおかずは豚肉の余りで作っておいた豚の生姜焼きにチェンジ。
春巻きは明日のおかずへー

ほうれん草のスープは
実はダイエットスープなんやけど、これがびっくりするほど







激マズ!!

職場で共同で買ったんやけど
皆が皆「まずい」って言うなんてどんなスープやねん。

ほんとはスープだけで1食にするんやけど
不味過ぎて他の物と一緒に食べないととてもじゃないけど食べられない(一緒でもかなり厳しい)。
これじゃダイエットの意味ないしー

安かったし、うちのスープ好きなメタボ予備軍にもいいやと思って
いっぱい買っちゃったよ。
味もいろいろあるからひととおり頑張って試してみたけど
どれを飲んでもやっぱりマズイ(笑)
あと33個も残ってるよ・・・
むーさんにはとてもじゃないけど薦められないし。。。

誰か欲しかったらあげるけど要らない?



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/09 22:47 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★ベーコンとチーズのパリパリ巻き

P1030374.jpg
カレーライス
ベーコンとチーズのパリパリ巻き
水菜のサラダ

他の料理を作るために春巻きの皮を買っていたので
今日は簡単に、ベーコン・チーズ・青じそを巻いて
多めの油で揚げ焼きにしてみたらおいしかった。
おつまみによさそうな一品。



ええと、この日は何していたんだっけ?

ブログにあげるまでに4日ほどしか経ってないのに
もう何してたか忘れちゃった。歳ねえ・・・





ところでこのラスク、お土産でいただいたんやけど
有名なやつなんだね。
P1030368t.jpg
ガトーフェスタ・ハラダグーテ・デ・ロワ

前に池袋の東武百貨店にいったときに
すんごい列が出来てて
何に並んでるんだろう~?と思って列をずっとたどっていくと
列の先のお店で売っていたのがコレだった。

そのときもお店の名前はわかったものの
人だかりで何を売っているのかまでは見えなくて
気になってしょうがなかったから
その場でケータイで検索して何のお店か調べたのよ。

そしたら“ラスク”だってことがわかって
なーんだ、ラスクにそこまで並ばなくていいや、と思って
その日はルタオのドゥーブルフロマージュを買って帰ったのでした。(→そのときの記事

そのときには買わなかったけどやっぱり気になっていたラスクと
こうして再会できるなんて、やっぱり運命?(笑)

めちゃくちゃおいしかったです。
そもそもラスク自体はとっても好きなんやけど
砂糖とバターが絶妙の加減で、サックサクしてて、
これはまた別格。

うわー、もっと食べたいコレ。
あのときこれも買っとくんだったー。

でもいっぱい食べたらカロリー高そうだな





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/08 23:14 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★適当ごはんはお買い物の為

P1030371.jpg
白菜と海老ソーセージの炒め物
Cpicon ご飯とお酒のための☆さつまいものおかず by はっちぱっち
五目煮豆(お惣菜)
お湯を注ぐだけのお味噌汁
生姜ごはん

3日ぶりの晩ごはん。
というのも、5日は4日と同じものを食べ、6日は飲み会。
今週は5日間とも家で食べると宣言していたむーさん、
結果は2日でした~
相変わらずお忙しいようで・・・



そんな久しぶりに2人揃って食べる晩ごはんだというのに
この手抜きっぷりったら。

実はこれ食べてすぐ、某○ックカメラへ行く予定やった為。

プリンターを買ってきた!

今使ってるプリンター(6年前に購入)が
昨年末には“廃インクタンクがいっぱいになってます”というエラーが出てたんやけど
そこから騙し騙し使い続けて2ヶ月。
真っ赤なエラー画面を出したが最後、ついに完全に停止なさいました。

これを機会に複合機(スキャン、コピーもできるプリンター)を買うことに!!

っていまどき珍しくないよね、きっと(汗)
スキャナを別で持ってたし、プリンターも使えるからいいかと思って。
でもこれでやっと、おうちでコピーが出来るわぁ


2ヶ月の間に吟味して、選んだ機種は
中の下の機種だけど、一応複合機。
なのに、6年前に買ったただのプリンターと値段が変わらないってすごいわ。
6年前に買ったときも、そのさらに3年前の半額で買えたことに驚いたのに。
いったいどこまで安くなるんかしらね。

それでいて、多彩な機能、印刷の質の良さ。
この6年の進歩に驚いたわー。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/07 23:39 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)

★すき焼き風

P1030370.jpg
ブナピーと牛肉のすき焼き風
もやしと豆腐のぽん酢炒め
かき玉めかぶスープ
切干大根のうまだしごはん

今日も突然帰ってこれなくなったなんていうから
「今日のごはんはすき焼きでした」
とメールしたら悔しがってたわ。ぷぷぷ。


あーあ、毎日天気が悪くていやあね。
東京じゃこの冬6度目の雪らしいよ。
洗濯物がたまっちゃうわ。

部屋干しするにも気温が低くちゃ乾かないから
2、3日干し続けなきゃならない、となると
一度洗濯すると2、3日は出来ない。。。

あのバレンタインデーの陽気(20℃超え)が嘘みたい。
いつになったら春になるんかなあ。
春よ来い、はーやく来い♪


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/04 23:26 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★ひなまつり寿司

P1030367.jpg
バラ寿司
じゃがいもの甘辛煮
えぼ鯛の干物
お吸い物

雛祭りということで、
ちらし寿司(すし太郎)とお吸い物(蛤抜き
写真の右上に写ってるのはミニ雛人形。

今年はあやうく飾り忘れるところで
2日前にようやく出して、一応間に合った?
既婚者に行き遅れもなにもないから、ま、いいか(苦笑)


このお内裏様とお雛様。
ちょっと違和感を感じた方もいるのでは?

一般的にはこの絵文字のように→お内裏様が左なんやけど
京都ではお内裏様が向かって右になるように飾るのが習わし。
理由は・・・なんでだっけ?
京都には都(御所)があった関係で
御所では向かって右のほうが身分が高かった、とかそういう理由
・・・だった気がする。

女の子の節句なのに女の子が身分が低いってなんだかなあ。
じゃあ来年からはあえて逆に飾って
レディーファーストってのはどうかな?ww



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/03 23:31 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(7)

★鮭の味噌マヨ包み焼き

P1030365.jpg
鮭の味噌マヨ包み焼き
Cpicon かんたん♪アツアツ♪豆腐グラタン by tetsun
水菜サラダ
ごはん

寒いっっ!!
もう3月やのに、なんでこんなに寒いの?
あまりに寒いから熱々メニューにしてみたよ。

今日は新橋で1日仕事。
18時に終わって、ラッシュにゆられて帰る。
世のサラリーマンはみんなこうやって毎日がんばってるんだよねえ。
(まあ、この時間に帰れるだけでも恵まれてるんだけど
 日が変わるまで仕事してるむーさんに感謝しなくちゃ)


私もフルタイムの仕事に就いたら朝晩これに耐えて、
帰りに買い物をして、
家に着いたらそこから夕飯づくりするんやなあ。
体力いるよなあ。
これに子育てしてる人だっているんやもんね。
すごいわぁ~
私ももっともっと頑張らなくちゃね。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/02 23:39 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

★白菜のミルクスープ煮

P1030363.jpg
白菜のミルクスープ煮
根菜の温サラダ
さんま味噌煮缶
ごはん

むーさん、今週はずっと家で晩ごはんを食べられるらしいけど、
果たして何日家で食べられるかな?
私の予想では3日、かな(笑)



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/01 23:07 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)

☆納豆おろしスパゲティ

晩ごはん以外に作ったもの。
お昼ごはんなんやけど、
何入れて作ったか忘れないように覚書~

P1030360.jpg

覚書レシピ::Cpicon ヘルシー♪な和風納豆おろしスパゲティ by tetsun

納豆好きじゃないとちょっと厳しいかな。
でもおろしのおかげでさっぱりするので
そんなに納豆好きじゃない私でもこれは大丈夫。
ボリュームがあって、簡単に出来るのがいいわ。
めんつゆってほんとに万能♪


あと、こっちは先週作ったホットケーキミックスで作る蒸しパン。
P1030347petit.jpg
思ったほど膨らまず
風邪をひいたむーさんがおやつを食べたいというので作ったんやケド
めっちゃ消化に悪そうな固さに。。。
こっちはもう少し試行錯誤が必要そう。
またリベンジしよう。


料理ってそもそも苦手やし、今でも正直好きではないけど
でもこうやって、適当なりにでも料理を作ってると
その時間はそのことだけに集中してるでしょ。
なんかその時間だけは日々のことから解放されるような気がして
作ったあとは意外とすっきりした気持ちになってるんだよね。


だからごはんがいらない日が続くとラクできて嬉しいけど
それはそれでストレスがたまっていくんよね。(めんどくさいなー私

で、さらに楽しみなのが「食べること」
我ながら「おいしいなー」って自画自賛して(笑)


憧れはパンを焼ける人。
パンが焼けるニオイが家中に充満すると幸せな気持ちになりそうやから
もっと手際よくなって
食べたいときに食べたいものを
パパパッと作れる人になりたいなあ~




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/01 20:32 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



