



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新橋でOLランチ

先週、決算説明会にあわせていろんな予定を入れて
一日かけて都内へ行っておりました。

都内っていったって、
うちから30分以内で出れちゃうから大して遠くないんやけど、
スーツ着るのは面倒だし、できれば一日で済ませたいからねー

予定は新橋→浜松町→品川。
もちろんランチのお店は事前にしっかりチェック

11時過ぎくらいに1件めの予定が済んでしまったので
何軒か目星をつけたお店を見てまわる。
まだ準備中のお店が多かったけど
11時半くらいになったら、続々と街の中に人が増え始めた。
あー、もうお昼なんだなー

お昼は混んで待つこともある、と書いてあったので
私も早めに入ることにした。


内幸町 レザミ

 
新日石ビルのB1にあるレザミというお店。
テレビや雑誌でも紹介されたことがあるらしいから
知られたお店なのかな?

ランチはオムライスが約20種類。のみのお店。
こじんまりしたお店で、いかにもビルの地下って感じの店構え。
大阪なら船場センタービルとか駅前ビルのようなのを想像していただければ
わかりやすいかな。

新作の赤ワインソースのオムライスに惹かれたんやけど
ここはイチオシのトマトソースのリバースオムライスを注文。
PA0_0070.jpg
ケチャップライスの上にふわとろ卵、その上に酸味の効いたトマトソース。
リバースの意味はよくわからないけど、、、
卵はふわふわとろとろで私好み
これにサラダとスープがついて800円。
新橋のランチをいろいろ見て回ったけど、相場からいくとだいだいこれくらいなのかな。
あ、でも大盛りにしても800円だから、そしたらかなりお得だよね。

出てくるのもとっても早いし
オフィスで働くOLやおじさま方には嬉しいお店なんじゃないかなあ。





食べ終わってお店を出たのが12時過ぎ。
出てみてビックリ。
ものすごい人の流れ。
ほんとにお財布片手にお姉サマ方が歩いてるよ~

コートも着ないでカーディガン姿でランチに繰り出す人がいたり
コンビニのレジやマクドに大人の長蛇の列ができてたり
男子トイレに行列が出来てるのなんて初めて見たかも。


都会の中心で働いたことないから、ちょっと面白かったわ。
 


レザミ (Les amis) (オムライス / 内幸町、虎ノ門、新橋)
★★★★ 3.5





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/17 17:02 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(0)

A.R.I.のマフィン

以前、マフィンを教えてもらったとき(→の記事
グレープさんのページでちらっと紹介されていたA.R.I
こないだ、246を歩いたときに偶然見つけて嬉しくなって
入ってみたんよ。

PA0_0005.jpg

階段をあがって、小さなドアをあけるとこじんまりしたかわいらしいお店が。
カウンターにマフィンやスコーンがいっぱい積まれてる~
店内で食べることもできるらしい。
ここでランチにすれば良かったなあ。



むかしは、スコーンとかビスケットとかマフィンとか
ボソボソした食感のものは好きやなかったんやけど、
どういう風向きの変化なのか
ここ1、2年で急激に好きになりつつある。

ああ、それにしても種類が多くて迷うわ
甘い系もいっぱいあったけど、
次の日の朝ごはんにしようと思ってたから
ハーブと、黒オリーブと、アーモンドシュガー(?)をチョイス。

P1030169.jpg

ハーブのは香りがよくて、サックサク
黒オリーブアンチョビがトッピングされてて、めちゃ私好み
美味しかった~
アーモンドはむーさんに奪われたので味がわからず。
くぅ~悔しい。。。



これ書くために検索してて知ったけど、
自分でマフィン作ったのはもう2年近く前なんやね・・・
また今度作ろう。
今度は何味のマフィンにしようかな


エー・アール・アイ (A.R.I) (ケーキ / 表参道)
★★★★ 3.5





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/05 23:18 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(2)

名物とろろ蕎麦

高尾山をあわただしく下山したのには、
実はもうひとつの理由があった。



それは、(むーさんが)蕎麦屋に行きたかったから。

蕎麦に目が無いむーさん。

初めは山登る前に蕎麦食べるって言ってたくらい楽しみにしてたらしい。
(お弁当作ってきてるのにさ、フン

なので、店が閉まる前に行かなくちゃ、とちょっと焦って下りたのもある。

むーさん、山については何も調べてないのに、
ちゃっかり蕎麦屋だけはネットでチェックしてきていた。
まったく・・・

で、おすすめがここらしい。

P1030150t.jpg
高尾山 高橋家
ケーブルカーの高尾山口駅の正面にあった。

まあ、なんとか閉店までには着いたんやけど
こちらも30組くらい待ち。
いつもなら並ぶなんてしないむーさんが
「並んでいい?」という。
いいよ、山登り付き合ってもらったしね。

まあ、回転は早かったので30分くらいで入れたかな。

わたしは山菜そば。
ほんとなら、せいろといきたいとこやけど、
夕方になって寒くなってきたのでね。
P1030153t.jpg
具は小皿で別で出されるので
これはそばに入れたところ。
お蕎麦はつるんと喉越しよくて美味しかった~

焼き味噌も香ばしくて美味しかった。

むーさんは迷わず、名物のとろろそばを。
P1030151t.jpg
とろろがすごくおいしかったらしい。

私もとろろにすれば良かったかなあ。
今度来ることがあれば、私もとろろにしよ~。


今度はもっと人が少ないときに登りに来よう。
そして今度こそはおまんじゅうや甘酒も楽しみたいなあ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/24 20:40 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(0)

無印ごはん

これは、むーさんの誕生日プレゼントを買いに、
有楽町へいったときのランチ。

080207_1229~0001

無印良品有楽町店のなかにある、Meal MUJIのランチ。
「選べるデリ3品」は主菜副菜サラダ各1品にごはんかパンがついて780円。
それぞれ6種類くらいから選べるし、
外食としては値段も手ごろでかなりお得度が高い。
煮込みハンバーグが人気やったけど、
私はその日の晩はハンバーグと決めてたので、白身魚のフライ黒酢ソースがけ。
黒酢がさっぱりとしておいしかった。

あとはアボカドトマト和えに、シーザーサラダ。
おまけでプリン200円を追加。
いや~満足満足。
女の子にはうれしいお昼。
「デリ4品」を選べば男の人も満足できそう。

平日昼だったから若い女性が多いけど、
子連れママやファミリーも結構いた。
10分くらい並んだけど、店員さんがてきぱきと席に案内してくれるし
すごく感じが良かった。
天井が高くて開放感もあるし、かなり快適。
カフェMUJIは結構あるけど、Meal MUJIはまだ少ないので
いっぱい作ってほしいなあ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/02/11 23:31 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(2)

2時間待ちドーナツ

噂の2時間待ちドーナツに並んできますた。

有楽町 クリスピー・クリーム・ドーナツ


今、東京で一番有名なドーナツ。

土日は2時間半くらい並ぶと聞いてたので
まあ平日昼間といえど、1時間30分くらいは並ぶかなあと覚悟。
待ち時間用の本もしっかり持参。

071207_1407~0001.jpg
ハイ、この日も例外なく長蛇の列。
5人くらいいる専属ガードマンさんの1人に待ち時間を聞くと
「1時間20分!」即答。さすが、慣れてらっしゃる。
それに私の読みもなかなかいいとこついてる~。

この冬に1時間20分。。。
でも、新しくできた有楽町イトシア店は地下にあるから
地下通路に並ぶのでそれほど寒くないのが助かる。

30分くらい並んだところで
できたてほやほやの試食ドーナツが1人1個配られた。
これ、めちゃくちゃおいしい♪
あたたかくて本当にほわほわで柔らか~
程よく疲れてきたときの甘いものは美味しさもひとしお。

このあと、ドーナツを選ぶ人はさらに1時間近く並ばなきゃいけないけど
12個セットしか買わない人は列をショートカットして買うことが出来る。

私は、むーさんと食べる用に数個と、
このあと待ち合わせしてる、出張にきた父へのお土産に選んで買おうと思ってたんだけど
そのとき、父から「予定より早く着く」のメールが。
ううーむ。
悩んだ末、やっぱりセットの列に入れてもらうことにした。

父との観光も控えてるので、
お土産分の12個セット1つだけ買った。
まあ、私は試食で食べたし、むーさんのは・・・いいや(笑)


観光のあいだじゅう持ち歩いてたんやけど
ミッドタウンでも丸の内でも地下鉄の移動中も
あらゆるところで注目を浴びる私・・・のドーナツ!
まあ、嵩もでかいから目立つしね。


ドーナツは京都へ運ばれ、
実家で弟夫婦も交え、みんなで食べたらしい。

↓写真は母から送ってもらったもの(携帯なので見難いけど)
P505iS0006750504.png


結果的にはトータル40分くらいで買えたし、
また平日並びに行こうっと。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/12/07 22:19 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(3)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



