



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキン南蛮バーガー

先日、晩ごはんは、モスバーガーでテイクアウト。

10月17日

モスバーガーで
限定の宮崎のチキン南蛮バーガーを食べた。

モスのチキン南蛮バーガー

照り焼きっぽいソースと甘いタルタルソース(?)が合わさって
モスらしい味。
チキン南蛮とは違う気がするけれど
これはこれでおいしかった。

でも、モスといえば、チキンカツバーガーが好きやったんやけど
メニューから消えてることに気づいてショック。
いったいいつの間に?!
まあ、モスであれをあえて食べようって人は少なそうだけど
あのサクサク感が好きやったのになあ・・・残念。




そういえば、ちょっと前になるけどモスつながりで
P1030745.jpg
ミスドとモスのコラボ企画「モスド」のドーナツバーガーとポテド。

はじめはポテドは買わないつもりだったんやけど
セットで買うほうがお得です、と店員さんがセットを薦めてくれたんよね。
最近も別の店舗だけど、ドーナツ買うときに、
「こう分けて買ったほうがポイントがムダにならないですよ」
とひと手間掛けてレジを打ってくれたりして。

ささいなことだけど、小さな親切って気持ちがいいよね。
そんなわけで最近、私の中ではミスド株があがってるのでした。

 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/10/24 23:10 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(0)

☆深夜の手抜きパン

夜中にふと思い立って、パンを焼きました。

PA0_0084.jpg
Cpicon HMで☆あっという間のレーズンくるみパン by ちょめぴん

レシピはレーズンくるみなんやけど
家にあったドライのクランベリーを入れてみたら
さわやかな甘酸っぱさがおいしかったです。

翌朝、これを食べて、
今日は昨日からやっていた床のワックスがけを続行。

たいした広さはないから一日でできるんやけど
なにせモノがあふれているので
どかしながら、半分ずつやっていく感じで
結局二日もかけてしまいました。

はぁー、頑張ったね、私!

明日になったら
帰ってきたむーさんが速攻で汚しちゃうんやろうけど



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/05/04 23:33 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)

☆夢のホットケーキ

今朝は久しぶりにホットケーキで朝食。

P1030522.jpg
今日は結構厚みが出せたと思うんやけど、どうやろう?

こないだたまたま見た『ためしてガッテン』で
ホットケーキをうまく焼く方法をやっていて
それを実践してみたよ。

焼き方を知りたい方はこちら → <夢のホットケーキ>


P1030523.jpg
なかなかイケてるんとちゃう?

膨らみ方が均一じゃなかったり、
とくに端のふくらみは悪かったりするけど
食べたときの食感はいつもよりずっとふんわりしてて美味しかった。

ほんとはもっとふんわり焼きたいけど
やっぱりテフロンのフライパンだと限界はあるかもね。

でもできることなら、分厚いのを食べてみたいよねえ
そう、あの鎌倉のイワタコーヒー店のホットケーキのような。
なにせ厚さ5センチのホットケーキが2段重ねなんだとか。
1回食べてみたい、というか見てみたい。
ただ焼くのになんと30分もかかるらしい
むーさんと行くとして
その30分に一緒に付き合ってくれるか、微妙だな。。。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/11 23:37 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(0)

モンテールスイーツその3

レシピブログのモンテールスイーツ3点レシピモニター参加中です

消費期限は4日間だったので
もうとっくに作って、とっくに食べちゃって、
とっくに身になった(ぜい肉として)あとです。
アップが遅れているだけなので
消費期限を過ぎて食べているわけではないのでご安心を。

今日はその3
P1030462.jpg
         かんたんトライフル


「クリームワッフル」を何個かに切り分けて
コーヒーリキュールに浸す。
リキュールがなければインスタントコーヒーで作った濃いめのコーヒー液少量でもOK

器にワッフルを盛り付け、そのうえに生クリーム、フルーツを盛り、
「生クリーム仕立てのプチシュー」とカラースプレーをトッピングすれば出来上がり。

横からみるとこんな感じ。
P1030461.jpg

トライフルといえばカスタードクリームが面倒だけど
その点はこの「クリームワッフル」のクリームがクリアしてくれるので
かんたんにトライフルができるというわけ。

これが一番むーさん(夫)に好評やった。
というか、これしか手をつけてくれなかった、とも・・・

なので良かったらお試しを。
みなさんが作るときは
もっといろんなフルーツを使って、しかもセンスよく作られると思うので
もっとおいしくできること間違いなしです(笑)

モンテールさんのスイーツを使ったレシピモニターへ参加中♪





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/04 16:05 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)

モンテールスイーツその1

こんどはレシピブログの企画
モンテールさんのスイーツを使って春のスイーツづくりに応募。


P1030391.jpg
なんと3種類も届いたよ~

ただし、賞味期限は4日間。
4日間の間、スイーツ消費に追われる日々。でも幸せやった~

(余談だけど、同じ日に義母からも『かるかん』や『生どら焼き』が届いたので
冷蔵庫はお菓子だらけになっとりました(笑))


これらを使って春スイーツを作るというのがテーマ。
まずひとつめはこちら。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/02 23:11 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(0)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



