



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の風物詩

12月25日
東京ミッドタウンイルミネーションを見てきました。

ミッドタウン

もはや主流となっているLEDの青い光。
流れ星のような演出があったり、
暗闇から青い光が一気に浮かび上がるところなんかは圧巻。

でも、昔ながらのオレンジの光も好きです。
エコじゃないとしても。

ミッドタウン2

こちらはちょっとブレちゃってますが
ね、あったかい感じがするでしょ?

ミッドタウン2

なんにしても、やっぱり光っていいですね。
(雑なまとめかたでごめんなさい)



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/12/26 22:02 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)

都会のオアシス~等々力渓谷

都会のまんなかにこんな自然があったなんて。。。

10月も終わりの一日。
等々力渓谷に行ってきました。

東急大井町線 等々力駅で降りて、住宅街を2,3分歩く。

CA350034.jpg
橋の横にあらわれた階段を下りていくと


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/11/15 23:12 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)

おもてなし旅行

義母がこちらに来るのは金曜日の朝の予定やったんやけど
「もう今日のうちに行っとこうかしら?」
と木曜日の夜から新幹線に乗って上京。

今回の旅をとても楽しみにされてたみたいでテンションあがりまくり
普段は落ち着いておとなしいお義母さんなので
まるで別人のよう。。。

まず初日はむーさんとお義母さんと3人でTDL。
初TDLのお義母さん、これまたテンションあがりまくり。

どれくらいかって、そりゃあもう・・・

 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/07/12 23:19 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(2)

富士山パワー?

お腹がいっぱいになったので
今度は腹ごなしに河口湖畔を散歩

PA0_0002.jpg
散歩の合間に出会ったマガモたち。
「かわいい~」と接近したら、向こうは硬直してたけど

PA0_0005_20090614174837.jpg
ここからもきれいに見えた富士山
ほんとにきれいな形。
はるか昔からいろんな人たちがこの姿に惚れて
描いたり詠んだりしてきたのも肯ける。


景色を満喫したところで
河口湖ってほかにはとくに何もないなあって感じだったので
じゃあ温泉にでも入って帰ろうということに。
PA0_0001.jpg
河口湖温泉寺さんへ。
いろんなタイプの湯船があって、中もきれいで。
とくに全面ガラス張りの低温サウナから見える富士山がまたきれいで
ついつい長居しちゃったわ。


結構満喫したくせに、温泉を出てからまだ飽き足らず
どうせなら山中湖も行ってみたいという私のわがままをきいてもらって
山中湖へも立ち寄った。

そしたら、どうよ。



PA0_0000.jpg
          見事な逆さ富士!!

むーさんは山中湖には来たことあったけど
そのときはこんな風にきれいに見えなかったんやって。

今日も天気予報では雨で、
道中も降ったりやんだりだったんだけど
雲もかからずこんなにきれいに見えるとは。

そのあと御殿場側に抜けたら完全に雨で、
富士山なんてまったく見えなかったもんなあ。

いろいろ話もできたし、
後から振り返れば、この旅は私の中で大きな転機になった気がする。
ほんと、来て良かったなあ。
やっぱり富士山ってパワースポットなのかも。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/06/03 22:09 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)

レンタカー日帰り旅

平日にレンタカーを借りて、河口湖方面へ。
行ったのは5月の半ば。

もともと旅行に行くために休みにしていたんやけど
高速に乗って出かけるのに、何もわざわざ平日に行かなくたってねえ。。。
でもおかげで道はとっても空いてて快適やったけど。

道を走ってたら普通に富士山が見えてきた!
PA0_0011.jpg
そのスケールの大きさに感動!!
でもあとでもっとすごいのを見るんだけどね。

河口湖に着いて速攻ですが、
まずは腹ごしらえ。

山梨といったらやっぱりほうとうでしょ。

PA0_0006.jpg
ほうとう不動本店。

PA0_0007.jpg
店内、とっても趣があります。
外にも蔵やら昔の鎧やらがあって、歴史を感じるわ。
大河ドラマはそんなに見ないんだけど
武田信玄(と独眼竜政宗)だけは熱心に見てたから。
・・・あの中井貴一の青年期を演じてたのって誰だったかなあ?

そして、きましたよ、ほうとうが。
PA0_0008.jpg
ものすごいボリューム。
もっとぺらんぺらんな感じを想像してたら
麺ってこんなに太くてコシがあるんやね。
とにかく具だくさんの野菜ときのこがおいしかった。
かぼちゃの素朴な甘みとほくほく感がいい。
ちょうど曇りがちでひんやりした日だったから余計においしかったなあ。

・・・つづく

ほうとう不動 河口湖北本店 (ほうとう / 河口湖、下吉田、葭池温泉前)
★★★☆☆ 3.0





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/06/03 17:43 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



