



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お義母さんとお出かけ

この3連休は、てー家の法事のために帰省。
台風とはうまい具合にすれ違えたので、無事新幹線で帰れた。
1泊目はむーさんの実家にお泊まり。
翌日、海外出張の義父を家族みんなで関空へお見送りした。

久々の関空。いつぶりやろう?
荷物がまだ預けられずカートでウロウロするはめになったお義父さん達と
薄情にも別れたお義母さん・むーさん・私の3人。
日航ホテルで飲茶ランチを楽しみ、
せっかくなので展望ホールにも行ってみた。

CA350020.jpg

展望ホールはターミナルとは別棟なんやけど
離着陸がわりと間近で見られて、結構面白い。
意外と楽しくて30分、いや、もっと見てたかなあ?

そのまま、お義父さんの乗る便までお見送りすることに。
でも、他の便の遅れで時間通りに出なかった上に
ANAが立て続けに3機も飛んだので
実際どれに乗ってたかは不明。(;´д`)トホホ
まあ、気持ちだけお見送りということで。



その後、
海遊館もUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)も行ったことがない
という義母を遊びに連れて行ってあげることに。
真面目で純粋なお義母さんには
絶対、海遊館のほうがいいと思ったんやけど
むーさんはなぜかUSJをチョイス。
これが失敗の始まり。

夕方から入ったので少し安い入場料になったものの
台風の影響か、ウォーターワールドなどいくつかのアトラクションはお休み。

他どれもこれも最低60分以上待ち。
連休中日のうえ、久しぶりの晴天ときたら仕方ない。

じゃあ予約して1個くらいなんか乗ろうかと思ったら
エクスプレス・パスなる制度になっていて
TDLのファストパスみたいに予約が出来るんやけど
これがなんと別料金でこのパスを買わないといけないみたい。
1個乗るためにパスを買うなんてアホらしすぎる。

それなら待ち時間の少なそうなショーでも見て帰ればよかったんやけど
なぜかここでむーさん、ターミネーター3Dをチョイス。
お義母さんにはどうなの?と思ったら
一度「ひゃあ!」といった後、残りは目をつぶって見てなかったらしい。
「こんなのを子どもに見せるなんて絶対良くない!」

休憩に入ったジャンキーな雰囲気たっぷりのお店でも
「こんなところ、あんまり好きじゃないわ」
とお義母さんは嫌悪感でいっぱいに。

別の意味で、一度5年前に来て幻滅していた私も
今回もやっぱりがっかり。
(やっぱりUSJはUSJやったなぁ)と思ってしまった。

せっかく楽しみにしてたお義母さんに
なんか申し訳なかったなあ。

ただ、お義母さんが唯一楽しめた場所があって
それはジュラシックパークで
人の乗ったライドが水につっこんでいくところやった。
「あーあ、あれはびしょぬれだわ~ww」
とニコニコしながら、
何台も何台も見送ってはったお義母さんは
ちょっとかわいらしかった。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/07/15 23:17 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(2)

京都散策

東京育ちの多くが東京タワーへ行ったことがないように、
京都に育ったからといって、京都の名所を制覇しているわけではない。

せっかく帰るんだし、どっか行ってみたいということで
京都プチ観光に行ってきた。

まずは、むーさんの母校へ立ち寄ってみる。

P1010920t.jpg

緑に囲まれて落ち着いた感じは、京都の大学らしいなあ。
学生たちに混じって構内を歩く。
どう頑張っても三十路の私らが大学生には見えへんやろうけど
学生の中に三十路っぽい人は結構見つかるもので
私らも学生っていってもイケるんちゃうかって気がしてきたww



それから、石庭で有名な龍安寺へ。

P1010931t.jpg




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/06 23:09 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(2)

古都 奈良

(約1週間ばかり京都へ行ってたので、振り返って書いてます。)

昨日から京都へ帰省。
京都はやっぱり凄まじく暑い。
BBQをする予定やったけど、あまりの暑さに断念して
ダンナ家族とともに、奈良までドライブに行った。

行き先は奈良ホテル
伝統あるホテルと聞いてたけど、来るのは初めてやった。

P1010267t.jpg
とっても和な造り。
入り口からもう、ええ感じ。
大正浪漫の香りがする。
趣きあるフロントを横切り、柱時計の前を通ってティーラウンジへ。

P1010265t.jpg
またここもええわあ。
目の前にはきれいな緑のお庭があって、
その向こうには興福寺の五重塔も見えて、いい眺め。

P1010262t.jpg
ケーキセットを注文。
モンブランはかなり甘甘やった。
格式の高さは赤坂のニューオータニのラウンジなんかを思わせるんやけど、
お値段は意外と普通やし、
ひっそりとした空間は人も少なくて落ち着くし、ここはかなり穴場かも。


P1010268t.jpg
帰りに奈良公園で鹿を見た。
車が停車してる間に
義母と義妹と3人でちょっとだけ降りて鹿との写真を撮ってきたら
「ちゃんと鹿せんべい買いなさい」とダンナに叱られた。
鹿せんべいの収入で鹿を養ってるんやからタダ撮りしたらあかん」
まあ言われればそうやわ。ちょっと反省。ヾ(_ _。)
でも義父に車で待ってもらってたし、
それに鹿せんべい買った瞬間に猛烈に奪いに来るから怖いねんもん。
鹿せんべい持ったら、まず写真なんて撮れへんしなあ。(´▽`;A

まあ、今度来るときは、ちゃんと鹿せんべいあげようっと。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/08/13 20:26 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(0)

出張ユトレヒト

京都三条 Angers

今週は友達の結婚式で、京都へ帰省。
Angers(雑貨屋)でBOOKSTANDなるイベントをやってるというので
行ってきた。
おおータイミングいいやん。

店内の様子・・・
200511160224034
はさすがに撮れないので、こちらはパンフから・・・。

この限定本棚をプロデュースしたのは
中目黒のユトレヒト
実はAngersのハービスエント店の書籍はユトレヒトが常時セレクトしている。

STANDARD TRADEという、これまた東京の家具屋さんと作った店内は
なんか、家みたい。→店内の様子
壁の書棚には洋書や写真集、ダイニングテーブルには食の本、
小さな本棚には、ちょっと読みたい文庫本が並んでる。
こういうの家においくと様になるやろうな
暮らしにゆとりができたら、
自分の家をこういう本でいっぱいにしてみたいけどね。

それには、まず入れ物(=本棚)を買わなきゃな~。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/11/14 02:24 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(0)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



